プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住人が「あたし、グレーのかぐを集めているの」と毎回言います。
でも、その住人の部屋には木製の茶色い家具が置いてあります。
グレーのかぐってあるのでしょうか。
攻略本やいろいろなサイトを見ても、グレーのかぐというのは見つけられません。

「かわいい家具を集めているの」と言う他の住人の部屋には、あおい家具がたくさんあり、あおい家具をプレゼントしたら喜んでくれました。

住人が言う「○○なかぐ」と実際のかぐの色などは違うのでしょうか。
また引っ越しすると言い出しそうで困っています。

通信はしていません。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見たままの色の事だと思いますよ。


私も確かグレーの家具って言われて適当にいんせきとか実験いすとか持って行ったら喜んでもらいました♪

持って行かないと引越しされるかというと、あまり関係ないと思います。
仲良くしていても引っ越すどうぶつもいるし。気に入ってるどうぶつだったら私もいつも引き止めています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
もう一度話してみたら「グレーっぽいかぐ」でしたが、早速カタログで実験関係のかぐを注文して、明日プレゼントしてみます。
今までは「隣村で見た服」を欲しがっていて、通信していないのでプレゼントできなかったら、毎日何度も会話していたのに引っ越しの準備をしていたんです。
ビアンカはお気に入りの子なので、ずっといて欲しいです。

お礼日時:2006/03/24 21:17

その住人が言う通り見た目『グレーっぽい家具』をプレセントすれば大丈夫ですよ!bnpgさんが見てグレーだと思った家具のことです。

ロッカー、事務机など・・・たくさんあります。青っぽい、茶色っぽいなど住人の好みはさまざまのようなので、話しかけて好みを聞き出しプレセントをすれば仲良くなれますよ(*^ロ^*)!
気に入らなかったら返されたりしますし(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タヌきちのお店でたまたまロボの椅子というのがあったので、買ってプレゼントしたら喜んでもらえました。
グレーの家具ならいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 02:07

 まず 家具の種類に関しては こちらをどうぞ。


http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
たいがいは お店で売ってあるのを適当に見て それっぽいなと思ったら、
それを渡してみれば 快く受け取ってくれることもあります。
住民の家具に対する興味は 数日は続きますので、そんなに慌てることはなく、
お店で売られているものを適当に買ってくると よいでしょう。

 引越ししたいと言い、家の家具をダンボールに詰めた住民がいたら、
その時に話せば引き止めることもできます。
 また通信していなくても 住民はどこかへ行ってしまいます。
その場合、最も好感の低い住民が引っ越すものと思われます。

 ちなみに余談ですが ニンテンドウ64版の初代「どうぶつの森」は、
ほかの村(ソフト)へおでかけしない限り 住民が引っ越すことはありません。
2作目「どうぶつの森+」から引っ越すようになったのは、より多くの住民とも
付き合ってほしいからという スタッフの方の考えによるものです。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきまして、ありがとうございました。
私は最初にモノクロかぐを渡したら返されたので「グレーっぽい家具」という物があるのかと思っていました。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!