プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、就職活動で東京に行きます。
平日、朝の7時から8時ごろに東京駅からタクシーで神保町まで行くと渋滞にひっかかるでしょうか?
地下鉄や電車を使う方法もあると思うのですが、この時間帯は通勤ラッシュということで、満員電車に乗ったことのない私は、目的の駅で降りれるのか?という不安がありタクシーを考えています。
東京の交通情報に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地下鉄でしたら丸ノ内線で一駅つぎの大手町に行き、半蔵門線に乗り換えてまた一駅で神保町です。

大手町は丸ノ内線と半蔵門線の接続なら近くて分かりやすい方ですよ。

タクシーでしたら東京駅は丸の内の北口から乗れます。その時間帯ならそれほど混雑もないですし、神保町まで10~15分ぐらいで着くでしょうね。

少し早めに行ってコーヒーでも一杯どうですか? 神保町ならいくつもお店がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、タリーズやスタバなど色々あるみたいなので早めにいってゆっくりしたいと思います。
詳しい回答ありがとうございました!

ご質問の近辺は通勤でよく通ってましたが概ね9時前までなら渋滞にハマることはないでしょう。

東京駅を背にして右手が丸の内北口側で、そこから乗るとよいでしょう。中央口でもそれほど差はありませんが、南口からタクシーに乗ると回り道になります。
    • 0
この回答へのお礼

南口から乗ろうかと考えていたのですが、回り道になるのですね。危なかったです。
回答ありがとうございました!

その時間ならまだ都心の真ん中は車の数自体が多くなっていないので渋滞もほとんどありません。

電車もその区間なら8時20分をすぎたあたりから混雑がひどくなるのでその時間ならまだそれほどひどくはないはず。
    • 0
この回答へのお礼

スーツに着替えたりして、
駅を出るのが8時過ぎる可能性もあるので、
今回はタクシーを使おうと思います。
回答ありがとうございました!