プロが教えるわが家の防犯対策術!

漂流教室でひとりだけ戻れるという話をききました
コミックでよんでみたいのですが近所の本屋に行っても
なくって、でもどーしてもしりたいのでおしえてください

どうしてひとりだけもどってこれたんですか?

おしえてください

A 回答 (3件)

最後に帰ってこれるのは、たまたま学校に来て巻き込まれた幼児です。


だれかの弟だったかな。
そもそものタイムスリップの原因が少女の超能力と爆弾の相乗効果で、
それが分かり、一人くらいなら戻れると分かったとき、
「この子を帰してあげよう」と、生き残りの子供たちの祈りと、
現代の親の祈り、ダイナマイトの爆発エネルギーがあわさり、
帰って来れたのです。
厳密に言うと、別のものも帰ってくるのですが。

TVや映画の「漂流教室」は原作とは全然違います。
ロマンスなんぞありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ついでになぜああいうことになったのかも分かれてよかったです
私ははじめはロマンスもの?とかおもっていたのですが
一話の最後で学校がぶっとんだとき「これは普通の恋愛ものじゃない!」
とおもってはまりました
でも原作のほうがおもしろそうで、、はやく本を手に入れたいです。。
お返事ありがとうございました

お礼日時:2002/01/25 16:01

その部分だけなら、ちょうど今日、セブンイレブンで、


4巻組の3、4巻が出ましたので購入されては?

ひとりだけもどった「ユウちゃん」は、
幼児で、ずっと我慢していたのですが、
どうして戻りたいと言い出し、
主人公始め生存者はそこで生きて行く事を決意しかけていたのですが、
かわいそうだからという事で彼だけなんとか戻そうとしました。

方法は未来と現代双方から思念を送り、
爆発の衝撃で時空の歪みを広げ、
それで帰るというものです。

能力者の少女は意識喪失状態で、
主人公と主人公の母を会話させる能力がありましたが、
衰弱して限界でした。
爆発を何度も起こせないということ、
時空の歪みは時と共に失われるものことから、
ラストチャンスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいました
なんかほんとうにおもしろそうな話ですね
すっきりしました

お答え感謝です

お礼日時:2002/01/25 16:04

 一人と言っても、「幼児」です。

これは、原作にしかいない
キャラなので、TVでやってるのの参考には、なりませんが・・・。
 私もパラパラとしか読んでなかったので、正確ではありませんが、
たしか、皆で手を繋いで強く念じて・・・みたいな感じで、
エスパー的な能力を持つ少女も確かいたので、その子をより所に、
ワープ(?)させた感じでした。
パワーの関係(?)で、幼児程度しか送れない・・・みたいな感じだったと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事感謝です
なるほど、すっきりしました
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!