プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には長年付き合ってる恋人がいます。家の事情で、遠距離が長かったのですが十ヶ月程前に私が里に帰り今は彼の近くで暮らしています。一ヶ月程前とちょっと前にに匿名の手紙が届いたんです。二通共彼が浮気していた。という内容でした。私はとにかくもうびっくりして、親友に相談しました。彼女が言うには、もし浮気してたとしても隠してただろうから誰も判断できないだろう。、色々考えられるけど、事情があって直接私に言えない人。浮気相手からの嫌がらせ。彼か私を好きな人がいて、別れさせようとしている。なんかがあるんじゃない?どどちらにしろ、彼は否定するんじゃないかな?もし浮気してたとしても言わないだろうし。でも、多分悪戯だから忘れちゃいなと言ってます。唯の悪戯。彼か私の職場の嫌がらせではないか?同僚や昔の友達に気をつけたほうがいい。昔の友達で最近久しぶりに会った人はいない? と言われました。大学時代、口説いてきた人が三人いたけど、その時私には彼がいたのでお断りしました。一人は猛烈な勢いでしつこく感じた事もありましたが、三人共いい人なのです。たまに連絡は取ってました。その一人から今度用事で山口県に来るから、会わない?と誘われ、会う事になってます。その人も含め、旧友達とはかなり遠い意所に住んでますし、私の住所は知らない人ばかり。
今まで彼を信じてたし浮気なんてできる人ではないと思っていましたが、私が浮気しているんじゃないか?と疑われたことはありました。私の彼と共通でない友達も多く、私は男女グループで色々遊びに行ってました。彼に聞いて、本当に浮気したことがあったら。そうとは言わないかも。白状するかもしれない。唯の悪戯ならいいんだけど・・。私が疑ることで二人の間が取り返しがつかなくなるかも。でも聞かなくても、もしかしたら?不安を抱えながらこのまま付き合えるのか。私自身今混乱してます。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (2件)

こんな手紙届いたよ、くらいしか言えないでしょう。

そして彼の言動から判断するしかないんでは?
    • 0

浮気していたとしても白状しないかもしれないという風に思ってしまったのなら、何を彼に訊いても無駄って事ですよね?

彼が本当にやっていなくても、やっていないという言葉を信じられないなら、彼が嘘でもやったと言うしかありません。

そんな無駄な問答しても仕方ないですよね。

解決するなら、その差出人を特定するしかありません。

それより何より、あなたは浮気していたとしたら許せないのでしょうか?今後別れるおつもりなんでしょうか?
絶対に許せませんか?
もし許せるのなら、疑惑のまま放っておいて、「こんな手紙が来て気持ち悪い。ストーカーとかかもしれないよ。」とだけ知らせておいて、そのまま忘れた方が良いような気がします。
人生知らなくて良いことだってたくさんありますよ。
    • 0