プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。
聞くなら、今はやってる曲などでした。
けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。
なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。
しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。
よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

エルレいいですよね!GREEN DAYもだいすきです!


私のお薦めは、
・SUM41(これは、エルレの細見さんもハマったと言っていました。)
・NEW FOUND GLORY(エルレのラジオのオープニングでかかっています。声も、細見さんに似ていると思います。)
・Blink182
・American Hi-Fi
・Sugarcult
・Simple Plan
・Yellowcard
・Relient K
・Oasis
・The Starting Line
・Allister
・The All-American Rejects
・Bowling For Soup
・Taking Back Sunday
・Third Eye Blind

など、挙げたらキリがありませんが、
アメリカのYahoo Musicで、インターネットラジオが聴けます。自分の好きなアーティストを登録すると、あなたの好きそうな曲を流してくれるMy Stationというのがあります。
また、GREEN DAYがお好きなら、Green Day Fan Stationというのがあり、GREEN DAYはもちろん、似たアーティストの曲を聴くことができます。ぜひ聴いてみてください。
http://music.yahoo.com/ar-315915---Green-Day
ただし、これを利用するにはYahooのIDを手に入れなければいけません。アメリカのYahooのHPで登録してください。すべて英語ですが、そこまで苦労はしないと思います。
http://www.yahoo.com/

参考URL:http://music.yahoo.com/launchcast/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございました!
そのようなことができるのですね!
ぜひ聞かせていただきたいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 20:30

no2の方は最近のポップパンク、


no3の方は昔のパンクという感じですね。

最近のでちょっとつけたしをするとすれば、
メロコア系なのですが
・nofx
・lagwagon
・no use for a name
・strung out
などなどですね。FAT WRECK CHORDSというレーベルは
なかなか良いのがたくさんありますよ。
ちなみにnofxのmikeのレーベルなのですが。
でも日本語版がなくてすべて輸入版のみなので
残念ながらレンタルショップには置けないので
買うしかないです、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つともアルバムきいたんですけど、
すんごいよくて4つともはまりまくりです。笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/09 02:11

下のひとが答えているMXPXのブロークンボーンズは私もかなりオススメ!この前、PUNKSPRINGというフェスで生で見てきたけどかっこよかった!みんな大合唱でした!!SUGARCULTも良かった!!今ビートルズのハードデイズナイトをカヴァーして日本で人気出てきてるね!


今USでもZERAHEADはすごいよ♪チャート1位だったしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます!
SUGARCURTもすごいいいですねぇー♪
最近、かなりロック大好きになってきました!!

お礼日時:2006/06/04 16:40

既に他の回答者さんがお答えされてるので、沢山は挙げられないのですが、


mxpx
http://www.universalmusic.co.jp/upop/artist/mxpx/
日産の車、エクストレイルのCMに曲が使われてます。かなりお勧めです。
mest
http://wmg.jp/artist/mest/
最近活動休止をしましたが、ノリがよくて結構好きです。

あとは、
zebrahead
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
もいいですよ。アメリカではそんなに人気はないようですが、日本では何故か結構人気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MxPx気に入りました!
すごくいいです!
mestもスキですし、zebraheadはまりました!
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 16:39

パンク関連のバンドを上げますね。



セックスピストルズ
クラッシュ
ジャム
ラモーンズ
イギー&ストゥージズ
MC5
これらはパンク初期のバンドたちです。

マニックス
ニルヴァーナ
ソニックユース
などはそのパンクロックの優秀なフォロワー
たちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございます!
セックスピストルズとニルヴァーナしか聞けていないのですが、とても好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 20:31

ポップパンク系のバンドが好きそうですね♪


#SIMPLE PLAN
#YELLOWCARD
#BUSTED
#GOOD CHARLOTTE などがオススメです!

これらのバンドにハマると、どんどん聴くアーティストが広がっていきますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございます。
まだ、SIMPLEPLANしか聞けていないのですが、とても気に入りました!!!
これからも聞いていきたいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!