プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ファンデを買おうと思っているのですが
今まで使っていたファンデがマットな仕上がりになってしまって
今はファンデを塗ってもツヤのある肌に憧れてます。(私、乾燥肌なんです…。)
なのでツヤのでるファンデがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

私も乾燥肌プラスつやの出るファンデーションが大好きなので色々研究しています。



一番のおすすめなのは、クリスチャンディオールのディオールスキンエクラサティンです。元々はマットなエクラマットと2つ並んで出ていたものなので、かなりつやが出てみずみずしい感じになります。カバー力も程よくあって仕上がりがきれいですよ。
イプサのグロスウォーターファウンデーションもつやがでてしっとりします。カバー力もほどほどあります。ネーミングからしてつやつやしてそうですよね(笑)

カバー力が軽めのものでは、アナスイのフルイドファンデーションとかランコムのフォトゲジェニックナチュレルがおすすめです。
素肌っぽい透明感が出ます。

どのファンデーションでも、初めのスキンケアの段階でしっかり乾燥対策をして、クリームや日焼け止め(←これもしっとりタイプ!)や下地とファンデをなじませる感じで塗るとさらにいいですよ。
仕上げはファンデの色をそのまま生かす自然なお粉をさーっとはたいて下さい。
この段階で肌がしっとりつやつやしてうれしくなります。

ちなみに私はいつもはディオールスキンエクラサティン、勝負ファンデ(笑)はディオールスキンメークアップベース001(ブルーベースにはすごくきれいですよ!)の上にディオールスキンフルイドS10(アンチエイジングとつやが出るタイプ←肌がピンとなります)を使っています。
質問者さんがこれからアンチエイジングに興味が出てきたら、このような使い方もおすすめですよ。
    • good
    • 0

今お手持ちのファンデーションが残っているのならば、マキアージュのパーリーイルミネーターを追加するのもお勧めです。

ファンデの前に使えばふわっと、後に使うとかなりつやつやします。
クリームタイプなので、乾燥肌の方にはお勧めです。
色はパールとゴールドがあります。
    • good
    • 1

今お手持ちのファンデーションが残っているのならば、マキアージュのパーリーイルミネーターを追加するのもお勧めです。

ファンデの前に使えばふわっと、後に使うとかなりつやつやします。
クリームタイプなので、乾燥肌の方にはお勧めです。
色はパールとゴールドがあります。
    • good
    • 2

いま、お化粧勉強中です。



[ツヤ]だったらリキッドがお勧めです。わたしはエスプリークのリキッド使ってますけど、下地(ゴールド)とセットだと仕上がりがきれいですよ。最後にルースパウダー(パール入りだとステキ)で整えます。ちなみにそれはプラウディアの使ってます。

ご参考にm(_ _)m
    • good
    • 1

私はリキットファンデーション+パウダー使用なのですがパウダーにパールが入っているものはつややかというか透明感がありいいですよ。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!