アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日(3/19)、たまたま出先で 「日高義樹 ワシントンリポート」をテレビで見ました。初めてこの番組を知ったので、もちろん録画などしていなくて、TVQに問い合わせたところ、再放送の予定はないということでした。

どうしたら、このときの映像を見ることができるでしょうか?何か方法があれば教えていただきたいのですが。

また、最近ブログなどでテレビの番組の一部を動画で掲載されているところもありますが、何か専用のソフトを使うのでしょうか?また、著作権などの判断はどのように考えたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういえば再放送は聴いたことがないですね。

初めて知ったということですが、この番組は定期的(非定期的)に日曜の同じ時間帯に放送されます。
テーマが決まっていて週をつづけてやることもあれば、1~2ヶ月あいだがあくこともあります。

また過去にやった内容を振かえって、前回のつづきのようにやることもあったりします。
だいたい出演者が、キッシンジャーや政府関係筋、軍関係、各研究所関係者など、ローテーションしている感じもあります。
気ながにみていれば、また似たような内容をやるのではないでしょうか。

もし前回放映の軍の装備とか美人パイロットをみたいというのでしたら、もうチャンスはないかもしれません。
    • 0