アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の女です。今度、母とミュージカルを観にいきます。

ミュージカルは「コーラスライン」で、家から電車で一時間ほどかかります。
『新名古屋ミュージカル劇場』という、劇団四季専用の劇場です。

初めて観にいくミュージカルなので、どんな服装をしていけばいいのかが、分かりません。

母と私、それぞれどのような服装でいけばいいのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

私は、名古屋ミュージカル劇場でオペラ座の怪人やキャッツなど4回も行きました。


 ごく普通の格好で。オペラとは違うので、あまりにも煌びやかにするとかえって目立つかもしれないですよ。楽な服装で良いんではないでしょうか?

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2

どんな格好でも良いと思いますよ。


観に行くお客さんはたいてい普段着で来ますから、
ちょっと頑張っておしゃれすると逆に浮いてしまう可能性が・・・
コーラスラインという演目も堅苦しい演目ではないので、
普段着にちょっと手を加えるくらいで良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

過去に、同じ劇団四季のミュージカル「キャッツ」の服装についての質問があります。


演目は違っても同じですから、参考にいかがでしょうか。
コーラスライン、楽しんできてください

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1924626
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございます。

「キャッツ」というミュージカルも耳にしたことはあるのですが、同じ雰囲気なんですか。

回答をありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/29 19:53

劇団四季の「コーラスライン」、私も観ましたよ。


いい作品ですから、楽しんできてくださいね。

劇団四季の作品は、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで客層が広いから、
どんな服装って、普通に「電車とかに乗ってお出かけ」みたいな感じので十分ですよ。
私なんかたいていジーンズに、夏ならポロシャツ、冬ならセーター、だもん。
長時間だから、座っててラクなのが一番。
まあ若い子が流行りで街中で着るような、あちこち切れてるのは避けておいた方がいいかも知んないけど、
他のお客さんから不快に思われない程度なら、大丈夫ですよ。

それより、当日は開演時間に遅れないように。
劇団四季さんの舞台は、観客を現実の世界から物語の世界へスムーズに誘えるよう、開演開始後しばらくは客席へのドアを開けません。
他のお客さんの意識がそっちへ行ってしまうから。
それから確か「コーラスライン」は途中、休憩時間がなかったはず......。
劇場に入ったら、すぐトイレへ行っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

「コーラスライン」、chirolinさんもご覧になったんですか。いい作品のようで、とても楽しみです♪

詳しい説明をありがとうございます。私はジーパンで、母は少しだけおしゃれをしていくようです^^

場の雰囲気を壊さない服装も大切ですが、時間に遅れないことも大切ですよね。当日は少し早めに家をでることにします。

いろいろと教えて下さり、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/29 19:52

名古屋駅から 徒歩15分か地下鉄1駅と徒歩5分の劇場で町の中心部


ですから 特別なかっこうは必要ないのです。普通に名古屋へ行かれる姿でよいのではないでしょうか。ジーパンの方もみえますし お洒落している人もいます。夏ですと冷房が効いてくるので1枚欲しいと思います。それから この演目は途中休憩がありません。(約2時間)食事とか水分補給とかトイレは済ませておくほうが良いと思います。あとは女性の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます♪

初めてなので、劇場内の雰囲気など、よく分からないんですよね><
私はジーパンで、母は少しだけおしゃれをしていくようです。
服装以外のアドバイスもありがとうございます^^
とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!