アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクト(省スペース)なわりに良いの音質が再生できるコンポって存在しますか?

コンポに求める機能はCD再生のみです。
ハードディスク、MD、MP3、録音の類は一切必要としません。
余分な機能はいらないですが、音質を良くする為の機能、例えば光デジタル出力などはあり。音響に詳しくないのでそれを使えば音が良くなるかどうかはわかりませんが。

お勧めのスピーカーやコンポがあれば紹介していただけませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご予算はどの程度をお考えでしょうか?



実売5万円程度までなら、
YAMAHA: ToP-ART mini EX PIANO Craftシリーズ MCR-E150等(生産完了品)
TEAC: CR-L600(生産完了品)+単品スピーカー
KENWOOD: K series
このあたりでしょうか。いずれもディスコン(生産完了)ですが、一部の店では在庫を確保しているところもあるようです。ONKYOも有名ですが、FRシリーズは音が薄っぺらく、値段の割に良くないと感じられます。

実売10万円くらいまで手を伸ばせば、Victor: ETERNOシリーズ、ONKYO: INTEC205シリーズあたりの製品が視野に入ってきます。10万円を超えるとINTEC275シリーズですが、この価格帯だと音質優先で単品コンポが主流になってきます。

それを超えると単品コンポばかりの世界になってきますが、20万円くらいならハーフサイズ(横幅だけ単品コンポの半分)の製品も見かけます。

個人的にもCD+アンプ+スピーカーだけで十分なので、サブシステム用に探していましたが、なかなか希望に合うものは見つかりませんでした。総額10万円くらいまでの製品の多くは、とりあえず多機能というのがウリになっていることが多いようで、音質優先で機能を削りましたというのはウケないようですね。ある意味、残念ですが。
当方は、最終的にはCR-L600+単品スピーカーに落ち着きました。

もっと気軽にということであれば、BOSE、B&O、Nakamichiなどがありますが、単品コンポの世界に繋がるダウンサイズコンポというのとは、ちょっと毛色が違いそうです。それが悪いというのではなく、なんというか、BOSEワールド、B&Oワールドのような完成された世界があって、肌が合えば住み心地が良くても、合わなければ徹底的に合わないという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算を記してなくて申し訳ないです。
分相応と考えていましたので。

多くの情報と紹介ありがとうございます。
とても助かります。
いろいろ検索する手がかりになりました。

お礼日時:2006/03/31 10:09

オンキョーのINTECシリーズがミニコンサイズで本格派です


ばら売りも可能なのでCD、アンプ、スピーカーだけ買えます 
ほかのメーカの小さくていいスピーカーはQUADとかダリ等が評判いいみたいですよ
光デジタル出力は付いていないCDデッキは無いと思います また良いCDデッキであれば光出力じゃなくてアナログ出力の方が高音質で楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INTECシリーズ、いいですね。
奥行きが気になりますが、かなり好きです。

知識も情報も少ないので助かります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/31 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/31 10:00

コンポではありませんが、BOSEのWave Music Systemや、B&OのBeoSound 1はいかがでしょうか?



どちらもCD、ラジオ、外部入力の再生のみで、コンパクトながらもしっかりとした音が出るように設計されてます。

比較的安価でコンパクトさを重視されるならWave Music System、ご予算に拘らずデザイン重視でしたらBeoSound 1といった感じになるでしょうか。

Wave Music System
http://www.bose-export.com/products/wms/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050210/ …
BeoSound 1
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/PRO-IN/010822/B …
http://homepage.mac.com/yoichirot/iblog/C1436641 …

↑のリンクが開かない場合は↓から開いてください。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2058188
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BeoSound 1
すごいですね。
洗練されているきがします。
コンパクトではないですが、お金と部屋のスペースがが十分にあったらこれにしたいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!