【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

NECのVALUESTARを使っているのですが

1.CDを認識しなくなりました。
2.同じドライブでDVDは読んでくれるのですが・・・
3.DVDを再生した直後ならCDは認識できる。
4.それを利用してWindowsMEを再インストールしたのですが
  改善されませんでした。

誰か助けてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

これは、メーカーサポートですね。


121wareではこの不具合がないか確認されましたか?
この不具合は、たぶんドライブのドライバアップデートで修正モジュールが提供されていることが多いです。

121wareにまず、リンクしてレスキュー→ダウンロード→型番型名検索→機種名(例・PC-VC800Jなど)を入れて後は指示に従ってください

ここでは、不具合のあるデバイスや問題のあるプログラムの修正(FIX)をするためのモジュールがDL(ダウンロード)できます。
(ここにあるドライバは、ほとんどが重要な更新となります。定期的に対応OS向け最新ドライバを導入することをお奨めします)

ちなみに、そこにこれに関しての修正モジュールがない場合は、121wareのレスキューで同じ問題が確認されていないかまず確認を・・・

そこで、解決できなければ、NEC側のサポートに任せるのが良いでしょう。これは、ハードウェア上もしくはドライバなどの問題の可能性が高いです。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>121wareではこの不具合がないか確認されましたか?
似たようなのはあったのですがそれでは解決しませんでした。

>NEC側のサポートに任せるのが良いでしょう。
今電話したところ引き取って修理してもらえるようです。

再セットアップをしても直らないんですからそれしかないですよね。(泣
anyway回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!