アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で普通に買える高級スーツとしてはどのようなものがありますか?
価格としては20万以上を想定しています。
そういう高級スーツは既製服としての売り方ではなく、オーダーなのでしょうか?普通に専門店に行って即座に買えるような高級スーツを教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

20万円以上の高級スーツという事であれば、当然ですがデザイナーズ物ではなく、スーツ屋のスーツという事になりますよね。

という事でまずは、
「キートン」と「ブリオーニ」です。
最高級カシミア100%の生地を、とにかく美しく仕立てる事ができるのは、この2社ぐらいだそうです。
雑誌等を見ても、高級スーツといえば、「キートン」と「ブリオーニ」のブランドは必ずと言っていいほど出てきます。

「キートン」のオーナーであるチロ・パオーネ氏が言っていますが「キートンのスーツを初めて身に着けた時に、その着心地の良さにビックリする。しかし、数年経過すると、さらに着心地が良くなる」と。

また、この2社のオーナー、チーフは
「着心地の良い服作りに何も秘密はない。しいて言えば秘密は職人にある。本当に良い服の、その良さは見えない部分に存在する」とも言っています。
この2社で働く職人の腕は最高のようです。

「ブリオーニ」は銀座に「銀座店」があります。
「キートン」は六本木に「六本木ヒルズ店」があります。

それ以外で私が気に入っているのは「チェザーレ・アットリーニ」と「ジャンニ・カンパーニャ」です。

チェザーレ・アットリーニの作る服もスゴイらしいです。日本でも有名なテーラーの人が「チェザーレ・アットリーニ」の服をバラして見たら、日本人の職人ではとうてい出来ないような、信じられない職人技を見せ付けられたという記事を読みました。

「チェザーレ・アットリーニ」は南青山にある「タイ・ユア・タイ」というショップで購入できます。

そして「ジャンニ・カンパーニャ」ですが、最高の服を作るのはイタリアのテーラーと言われています。その中でも特に伝説のテーラーと言われているのが「ドメニコ・カラチェニ」です。
その弟子が「ジャンニ・カンパーニャ」です。
ここで作られるスーツは、何度も着ていくうちに体の動きに馴染んでくるそうです。数年間着たときに、その魅力の本質がわかってくるスーツとの事です。

「ジャンニ・カンパーニャ」は、表参道の「ストラスブルゴ表参道店」で購入できるようです。

いづれのスーツもオーダーではなく既製服という事のようです。ですから、袖の丈・袖のボタン・着丈等の直しという事になると思います。

ちなみに以上のスーツは、いづれも50万円以上するのですが・・・。
気になるようでしたら、電話等でお尋ねになったらよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おお!詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました!