アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ディズニーシーへ行く予定をしています。

ゴールデンウィークにいきますので
なんとか楽して、色々回りたいので
プレミアムツアーで回れたらなと考えています。

それで、ミラコスタホテルの予約はしました。
宿泊する人には、1月前に先行予約できるとの
ことなのですが、たぶん宿泊する人は
皆、このチケットをねらいますよね。

どのようにしたら先行予約が確実に出来るのか
教えていただけませんか。

普通に、1月前の電話開始時間10時に
電話していては、既に話し中で繋がったときには
もう、売り切れ状態という気がします。

裏技みたいなの無いですか?

家族で一斉にこの時間に電話予定ですが
いい方法あったら教えてください。

お願いします。

KEI

A 回答 (3件)

ミラコに宿泊予約でき、ガイドツアーの予約ができる特典がある、ということ自体、裏技のようなものではないですか?


当日ゲートに朝早く並んで、受付までダッシュする、という人も少なくないのです。

>家族で一斉にこの時間に電話予定
は、一番いい方法だと思います。
予約取れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の方々のお礼にも記載しましたが
このような状況でした。

電話を掛けまくるしか方法がありませんでした。
ただ、2回目のチャレンジの時は、電波時計を前に
10時ちょうどに電話の呼び出しがスタートするように
掛けました。

オペレータがもたつくと、最初の確認時点で空いていても
取れないということがあります。
(ということが今回分かりました。)

2泊もミラコスタで泊まることになりましたが
その分楽しんできます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 21:25

あくまで、アドバイスですが、宿泊する人がそんなに大勢プレミアムツアーを希望するわけではありません。



ツアーの存在を知らないで宿泊なさる方もいらっしゃいますし、知っていてもマルチデーパスポートの他に別途ツアー料を払うのに抵抗のあるかたも、いらっしゃいます。特に多いのはツアーぢゃなくても大丈夫と考える方ですが。。(それにGW中は座席に限りのある場所でのスペシャルイベントのショーはないですし)

それにGWともなると、旅行代理店経由で部屋を取った方もたくさんいらっしゃいます。一部を除く、大抵の旅行代理店では、電話による事前のツアー予約や、レストラン予約ができません。

だからツアー予約に関しては、そんなに悲観なさる程みんながみんな狙うわけではないと思います。まぁ、家族総出でリゾートの予約センターに電話しまくるのは最善策ですが。4月からちょうど半年先の10月は混雑期なので、お電話なさる日の回線の混雑っぷりは、その時のホテル予約の方が大多数だと考えてしまって大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4/1のあさ(宿泊の1月前)10時ちょうどに
電話をしました。(3分前からかけ続けていました。)
10時ちょうど、繋がったと思ったら
「ただいま非常に込み合っており・・・・」でした。
ちなみに携帯電話の方は、話し中状態になり
接続も出来ませんでした。

 5分後、どうにか繋がりましたが、そのときは、空いていたのですが、オペレータの人の手続きが遅く
入力時点で、「一杯になりました。」とのことでした。
結局この日は予約出来ませんでした。
 
 なので、この日は仕方なくディズニーランドの
ツアーの申し込みをしました。

 5分ほどで一杯になったようです。ちなみに
ミラコスタホテルの5/1,2は先ほど確認したらまだ空いています。

 プレミアムツアーは皆がねらっているようです。

お礼日時:2006/04/02 21:03

どうしても確実に…ですかね?


であれば、ミラコの部屋をイルマニーフィコスイートにすれば、前日で空きがなくても絶対取ってくれますよ。(詳しくはいえませんが、実際にそういうことがあったのは事実です。)
…なんて、私のような一般人には夢のような話ですけど。

裏ワザなんてないと思います。
一般的には、公衆電話からのほうがつながりやすいとか色々といわれていますけど、私が思うにほとんど変わりはないですね。横浜からかけたら多少違うのかもしれませんけど。
人気があるからいっせいに電話予約にしているわけで、そんな裏ワザがあるならフェアーじゃないですよね。宿泊者で先に予約ができるだけでも優遇されていると考えていいと思います。
ただ、予約は結構時間がかかると思いますので、10時すぐに電話がつながらなくても残っている可能性はあると思います。しかもプレミアムツアーは3時間で結構時間がとられますから、後半の時間帯になればなるほど人気はなくなってきますので、時間を選ばなければすぐに電話がつながらなくても残っている可能性はあると思います。
それと2週間前になると宿泊自体にキャンセル料がかかりますので、もしすぐに取れなくてもあきらめずにひたすらかけることですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上の方の回答にも記載しましたが
4/1には予約出来ませんでした。
(5/1のみミラコスタ宿泊予定だった)
5/2、3の宿泊は
ドリームパッケージで「パームファウンテンホテル」
に予約していたのですが、これだと、プレミアム
ツアーの予約の権利がないので、予備に確保しておいた
5/2の1ナイトマジックプラン(ミラコスタ宿泊)
に切り替え、4/2に再チャレンジしました。
このときは一発で電話が繋がり
やっと、プレミアムツアーの予約が出来ました。
その後、色々、ショーの予約、レストランの予約を
したのですがその後、プレミアムツアーの時間を
変えてもらおうと思ったら(10時10分頃)
既に、予約で一杯で変更できませんとのことでした。



 

お礼日時:2006/04/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!