アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男です。

とあるブランドの2つボタンスーツを購入したのですが…。
以前までズッと3つボタンのスーツしか着た事がなく、
なかなか着心地がシックリきません。
サイズの問題ではなく「気分的に」です。試着の時は気にならなかったのですが…。

結局、数回着ただけで以後全く着ていませんが、タンスの肥やしにはしたくないです。

そこで、
「2つボタン→3つボタン」へのスーツの直しはできますでしょうか?

過去の質問で「3つ→2つ」の直しは可能とありましたが、
今回はその逆です。
リフォーム屋さんならできそうですが…経験ある方おりましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

以前やったことがあります。

私の場合はそもそも直すつもりで買いました。

結果としては、パッと見でおかしいと思うようなことにはなりません。
ただし元々の形が2つボタン仕様なのですから、どうしても襟に不自然さは残りますね。
形、大きさ、折れ方とか。でもたんすの肥やしするよりはずっといいでしょう?
料金ですが、私がやったところでは確か\6,000くらいだったかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

sakanarespectさん直した店は、リフォーム屋さんですか?
どんな店で直し注文しました?

• 0

当時私は都市部に住んでいなかったので、店の選択肢がそんなになく

近場の「リフォームもやってるクリーニング屋さん」でした。
(といっても結構うまくやってくれましたが。そこでは他にも色々お願いしましたし。)
近くにお店が色々あるなら、Webサイトや評判を聞いて店を探されてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

自分の近所も…やっぱりリフォーム屋さんですね。
早速相談しに行ってきたいと思います。

どうもありがとうございました。