アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭が大きいです。6頭身ぐらいあるじゃないかと自分で思っています。体格もガッチリ体格です。
いつもスーツを買うときにどうしてもしっくりこず、似合っている気がしません。
スーツが似合う人は頭が小さくて体格がやせている人だと思います。
でも、私だってスーツをカッコよく着こなしたいです。
頭が大きくても似合うスーツの選び方、着こなし方を教えてください。

A 回答 (3件)

細身のブリティッシュよりアメリカもの、イタリアものがいいですよ。

特にアメリカものは体のラインもきれいに隠してくれるので、がっちり体型も大丈夫です。

季節はこれから夏ですし、肩パッドなしのスーツはブームもあいまって増えてくるかと思いますが。moririn2さんの場合はあったほうが顔が小さく見えますね。ただ、あくまでナチュラルショルダーで。入ってます!という感じのは、時代遅れです。


なお、chibiyu2modokiさんも書いていらっしゃいましたが、大きめスーツは絶対NGです。バブル期のかほりが漂ってしまいますよ(笑)

参考URL:http://suit.ameblo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカもの、イタリアものがいいんですね。店の人に聞いて試着してみようと思います。

お礼日時:2005/06/01 23:45

こんにちは。


ラペル(襟)の大きさと、シャツの襟の大きさ、とネクタイの太さが、頭の大きさとバランスに響いてきます。
また肩幅があまり狭いものもお勧めできません。
ということでトラッド系が一番いいと思うので、ラルフローレン、ブルックスブラザーズ、ジェイプレスなどのブランドがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の体格に合うブランドが存在したのですね。ファッション誌やネットで調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 23:46

ガッチリした体格ですから、逞しく見せられるようなスーツを選ぶといいのでは?


例えば、頭を小さく見せようと無理に身体を大きく見せるゆったりしたスーツを着たりする必要もないように思います。着こなしによっては痩せている人も貧相に見えてしまうものですから(特に痩せた人が着るダブルはかなり厳しい)

ポイントは背筋です。自分にぴったり合ったスーツを着て、背筋を伸ばすとかっこよく見えるものです。あとはシャツやスーツの色、ネクタイのデザインなどコーディネートのセンスを磨くといいでしょう。

例えば僕は、シャツとネクタイは同系のものを選びます。ネクタイのほうを濃く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれこれ店を回って気付いたことですが、私の体格ではスーツの上着はサイズがA7、パンツのサイズがA6であることに気付きました。
A7のスーツを買って、パンツはウェストを詰めるといいとアドバイスを頂きました。

お礼日時:2005/06/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!