プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメージマップでリンクするように作っているのですが、リンク先のページのサイズを幅200、高さ200とかで指定をしたいのですが上手くいきません。

window.openなどではサイズを固定した状態でリンクできているのですが、それをイメージマップに組み込もうとすると上手くいかないのです。
どこに入れたら上手く表示できますか?または
無理なのでしょうか?
申し訳ありませんが、急いでいます。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

マップのリンクの指定で

<AREA SHAPE="rect" COORDS="111,7,211,104" HREF="javascript:void(window.open('next.html'…))">
のようにHREF部分にwindow.open を書くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
window.openを使うんだろうなって
ことまではわかっていたのですが、どこに
いれていいものやら困っていて・・・
ありがとうございます!

リンク先のページも自分の作ったWEBページの場合なら、その開かれるほうのWEBページをコードビューで表示して、タグ <head> と </head> の間に以下の命令文を記述することで、任意のサイズのウインドウにすることができます。

<script language="JavaScript"><--!
    resizeTo(200,200);
   //--></script>
    • 0