映画のエンドロール観る派?観ない派?

1つのIDで、別な回線から接続(両方ともフレッツADSL)出来ると思いますが、こうゆう利用方法は規約違反でしょうか。プロバイダーは@niftyです。

A 回答 (8件)

#4ですが、2拠点からの同時二重ログインはできません。

私も経験済みですが、ひとりで自宅や仕事場でPCを使うものですから、同時ログインはないわけです。

この場合先の回答にも書きましたが、問題ありません。

この状態で2ヶ月ほど使いました。

こちらとしましても、規約違反をしているという認識がなく使っておりましたところ、ふと、おかしなぁーと思って問い合わせたしだいです。

規約違反だと言われ、別途契約しましたが、そのまま使い続けることは可能だったとは思います。

「知らぬが仏」。規約違反だといわれて、使い続けることができますか。
    • 0

#2です

ふと思いました、規約と言うよりモデムとルーターの設定でIP変わりませんでしょうか?DNS自動取得で。
同時接続と言う前提で無いんでいいんでは
    • 0

両方ともフレッツであれば、同時に接続しなければ問題ありません

(フレッツ以外だと接続設定が回線に固定されます)

たいていのプロバイダが、常時接続(ADSLや光での)とダイヤルアップ接続の同時接続を認めています
    • 0

No.3です。

パソコンには詳しくありません。

実際にぷららの人から電話でそのようなアドバイスを受けましたので(今年の2月のことです)前述のような回答をしてしまいましたが、ぷららの人の勘違いだったのかもしれないですね。

ただぷららの人は、そのような使い方をすれば料金の節約になるけれど、でも同時には使えないですよ(繋がらないですよ)との説明と、私はその時に受け取ってしまったのですが、実際は同時に繋がってしまうものなのか、No.4さんにお聞きしたいところです。

ぷららの人は(名前を控えたものはもう捨ててしまったので持っていないのですが)私と夫が家族だから、裏ワザ的な提案をしてくれたのでしょうか?

経緯を再度説明したかったので、再書き込みさせていただきました。
    • 0

#3さんの回答に異議を唱えるつもりはありません。

「ぷらら」ですが、自宅と仕事場で私も節約のつもりで二重ログインを考え付きましたが、なんとなくおかしく思え、「ぷらら」に問い合わせたところ規約違反とのことでした。

http://biz.plala.or.jp/faq/s_cont.html
のページのQ9に明記されています。

@niftyは分かりかねますが、同時ログインしなければ使えるとは思います。

わからなければいいのと、規約に違反していると言うことをどう考えるかでしょう。

まず@niftyで確認されたらどうでしょうか。
「ぷらら」とは違うかも知れませんし。

参考URL:http://biz.plala.or.jp/faq/s_cont.html

この回答への補足

@niftyの場合サポートにはほとんど繋がりませんし、運良く繋がっても担当者は要領を得ません。Webで会員規約もまともに読めません。ぷららのQ-9を読むと、同時にログインしなければ、2拠点以上でアクセスしても良いみたいですね。

• 0

@niftyについてはわかりませんが、「ぷらら」というプロバイダーに関しては、ぷららの人からそのような使い方を提案されたことがありますので、規約違反ではないと思います。

夫の仕事の都合で遠距離で別々に住んでいますので、そういう使い方をすれば、料金を抑えることができますよ、と言われました。

ただご存じでしょうが、No.1の方もおっしゃっているように、もしも二人の人間が異なる場所で使用する場合、同時使用はできないですので、相談して時間をずらして使わないといけないのだと思います。
    • 0

問題無いです。

試されましたか?

この回答への補足

同時接続が可能なのは確認済です。タダ、規約が良くわかりません。

• 0

別に可能ですよ。

ただ、2つの回線で同時に接続することはできないでしょう。

この回答への補足

私の場合、同時に、会社と自宅で接続できます。
ちなみに同じ市外局番です。

• 0