アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームをしている最中に家のインターホンが押されると必ず
「接続が切断されました。」
と表示され切断されてしまいます。
普段インターネットをする分にはインターホンを押されても問題はありません。

うちはBフレッツマンションタイプなんですが色々調べてみるとマンション内の宅内回線は電話回線を利用しているようでインターホンなどの影響を受けるみたいです。(軽く調べた程度の素人なのでよくわかりませんが・・・。)

OS:WindowsXP
接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ、VDSL方式)
接続方式:光回線
プロバイダー:OCN(OCN光withフレッツ)
固定電話などは使用していません。

インターホンが押されたとしても切断されない(接続が不安定にならない)方法はないんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ、VDSL方式)


VDSL方式を採用されていますと既設の電話回線を使用して、ブロードバンド通信を可能にしていますので、工事のさいの配線のミスだと思います。
おそらく、インタホンの使用を見落としたと思われます。
NTT(113)に修理依頼をかけましょう。
    • good
    • 1

>うちはBフレッツマンションタイプなんですが色々調べてみるとマンション内の宅内回線は電話回線を利用



Bフレッツは、光ケーブルですよ。電話線を使用しているのは、ADSLですが、そこは、間違いないですか?

ADSLであれば、インターフォンが、電話線に接続されていて、使用すると、DSLの信号が、途切れるというパターンは、あります。この場合、室内の配線変更が必要になるので、電気屋さんにでも、一度みてまらってみては。

ネット----------保安機-------インターフォン--------モデム--PC
                               |
                          スプリッタ--電話
のインターフォンをスプリッタのうしろにもってこないとダメです。

また、本当にBフレッツ光、光電話であるなら、NTTに電話しましょう。
    • good
    • 0

NTTとインターホン事業者、マンション管理組合などと相談して下さい。


まずは管理組合でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!