プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は占いとか霊視とか100%信じていなかったけど、今はすごい信じています。

知人が占ってもらった結果の一部ですが、皆さんはどう解釈されますか?ご意見が聞きたいです。
(全て初対面で占ってもらった結果です)

本当に見えていると信じてもらう為に始めにズバリと当てるらしいのですが・・

1 家の横に「竹やぶ」がある
2 仕事場の○○さんがあなたに好意を持っている
  (本当に席の前に○○さんは存在している)
3 体の悪い場所を当てる(病院で診断された結果と同じ)

「竹やぶ」が家の横にある家なんて、珍しいと思うし、仕事場にいる人の名前をズバリと当ててしまうなんてすごいと思いませんか?

電話で事前予約をして、その時に名前と電話番号を教えるのみで、後は当日見てもらうだけです。
時間が空いていたら当日予約も可です。

能力を否定している方や、実際に能力がある方等、たくさんの人の意見を聞いてみたいので、今回の締め切りは遅くさせていただきます。

A 回答 (22件中21~22件)

あてずっぽうか貴方との会話から答えを引き出したので無ければ、すごいですね。

100%に近い確率で占いを当てる能力があればある意味何でも出来ます。
なので私は信じません(まぁプロの占い師は悪いことに使うと能力が無くなるとか言いますね>クジとか競馬の結果を当てて難民救済とかすればいいのに)

とりあえず、有名な占い師も10個外して1個当たれば当たった事を吹聴して有名になっている様ですし、そもそもあいまいな事を言って相手が当たったように取る様にします。

尚、名前を電話番号を教えれば住所が分かりますので、googleアースからでも家の周りを事前に知る事が出来ます。
名前が分かるのは既に占いでは無いです。(これもほとんどはインチキですが)超能力の域です(超能力を全て否定するつもりはありません)。
当たりすぎている時点でおかしいですよね。
本来は、物事の大きな動向を占うくらいしか出来なくて、しかもハズレまくるものが、同じ会社の人の名前まで「占う」なんて

インチキ占い・超能力としては
・アガスティアの葉(街ぐるみでイカサマという噂)
・良くTVに出てくるが、FBIから超能力調査を継続的に受けたエスパーは居ない(実験的にやったら全然当たらないないので使わない

妄信する人の多くは
・疑わない
・自分の良い様に解釈するので、あいまいに言われると合っていると思い込む。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
私も100%当たったら、宝くじや株で大儲けだと思います(笑)それで、名前までビシッと当ててしまうのは、正直おかしい気もします・・。でも、すごすぎる人だから見えたのかな~・・と思ってみたり・・。う~ん・・。

でも、頭の中で映像として見えてくるのは絶対に本当だと信じています。ただ、私が凡人なだけで、この世界にはすごい人がいるのだな~って(^^)
(信じきってしまうのもあれですが・・)

電話番号は携帯番号でも住所はだいたいわかるのでしょうか?

全く信じていません。

偶然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
silpheed7様と同様に私も昔は全く信じていませんでした。