プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月よりドコモのパケ放題にしました。

1ヶ月の通信量が39万3千バケットでした。
多い方なんでしょうか?
この量はパケ放題じゃなくって、まともには払ったらいくらになるんでしょうか?十分に得をしてると思うんですが。

パケ放題にしている方。1ヶ月の通信量はどのくらいですか?

A 回答 (4件)

パケホーダイとても便利ですね。



39万3千パケを実際払うといくらになるのかというのは、NO.1の方が答えているように、0.2(円)をかけてみると分かります。

私は、サイト見たり着うた聞いたり、おもしろい動画ダウンロードしたり、携帯をフル活用しているので
月のパケットは300万パケくらいになってしまいます。
実際払ったら60万なので、かなりお得です。

今まで対象プランがタイプM(6930円)からでしたが、3月からタイプSS(3780円)からのすべてのプランが対象になりました。

なので、いちねん割引とファミリー割引も利用すると毎月の支払額は6000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もタイプSSです。
300万パケット、60万ですか。すごい!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 17:36

DoCoMoがパケット料金計算に便利なものを出してます。


本来はパケットカウンタですか、料金計算も出来ます。
使い方に多少癖はありますが、いろいろプラン条件を変えることができます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なのがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 17:36

 FOMAの場合、最低でもパケットパック10はつけておくのが普通ですので、


0.1円/パケットが事実上の基本値になります。
 39万パケットですと、3万9千円。

 パケットパック30を付けても、2万円近いですから、パケホーダイで正解です。

 私のが概算ですと、おおむね5万~8万パケットでパケホーダイが
有利になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらい使うとパケ放題が有効の目安ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 17:33

確か、普通のパケット通信料が0.2円でしたので、39万3千バケットですと、0.2×393000=78600円ですので、パケ放題正解ですね。


毎月の明細で、パケ放題で無かった場合のパケ代が参考に載ってますので、参考にされて下さい。
ちなみに私は今月200万パケ超えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細を確認してみます。
正解でした。
ありがとございました。

お礼日時:2006/04/01 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!