アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今年度の初級システムアドミニストレーターの試験を受けようと考えているのですが、合格するのに良いテキストはありますでしょうか。合格された方は、どんなテキストをお使いになられたのですか?

お手数をおかけしますが御回答の程、お願い致します。

A 回答 (3件)

こんなので、過去問等解いてみたり、



http://keirei.hp.infoseek.co.jp/

等で検索してみては如何でしょう?

参考URL:http://fine.ceo-jp.com/license/sad/
    • good
    • 0

テキストというより用語集ですが、


初級シスアド基本用語辞典(新星出版社)はとても利用価値があると思いますよ。
写真や図も豊富で分かりやすいと思います。
シスアド問題の表記に従った文例チェックもあるので、過去問を解きながらの学習に向いています。

こちらのページも参考なさって下さい。
総合的に学習することが出来ます。

参考URL:http://www.kimura-kouichi.com/
    • good
    • 0

始めまして。

商業高校生3年のものです。
私が合格したときに使ったテキストは、
初級シスアド完全対策(エクスメディア)
初級シスアド合格教本(技術評論社)
です。
あとは午後対策に
一週間で分かる集中ゼミ 午後編
を使いました。
過去問題集は
パーフェクトラーニング過去問題集(技術評論社)
http://www15.plala.or.jp/gcap/data/で過去問です。
僕は学校の授業で大体やっていたので、テキストは流し読みで過去問題で間違えたところを重点的に勉強するという方法でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!