プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

コルムオンラインというオンラインゲームをやろうとして、システム診断ツールというものを使い環境を調べたところ、グラフィックカードが旧バージョンなので最新版にアップデートしてくださいと書いていました。

ここで質問なのですが、どのサイトにいってどれをダウンロードしたら最新バージョンになりますでしょうか??

ちなみに、推奨事項は「GeforceR系列、もしくは、RadeonR 7500 以上」と書いています。

僕のグラフィックカードは「SiSGRV.dll」です。

お時間ある方、もしよかったら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

VAIO Type-Mは液晶一体型PCですね。

このシリーズには、そもそも拡張カードを増設するスペースが全くありません。

よって、現在の環境が動作条件を満たしていないのであれば、PCそのものを買い換えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました!

回答有難うございました^-^

SiSGRV.dllというのはグラフィック用のドライバライブラリのファイル名ですね。

この名前から察するに、お使いのPCはSiS社製チップセットに内蔵された統合グラフィック機能を使用しています。

GeForceやRADEONというのは、グラフィック表示機能専用の拡張カードですので、動作要件を満たすためには何かをダウンロードするのではなく、専用のハードウェア(グラフィックカード)を購入してお使いのPCの拡張カードスロットに増設する必要があります。

ただし、お使いのPCの機種・形式や使用されているパーツの規格によっては物理的に拡張カードが刺さらない場合がありますので、まずはグラフィックカードを拡張できるか調べてみることをお勧めします。

メーカー製に多い省スペース型デスクトップ機やディスプレイ一体型、ノートPCでは、まず拡張は不可能です。また、古い世代のPCではマザーボード上に低速なPCIスロットしか持たないものがあり、これも満足な増設は出来ませんのでご注意ください(グラフィックカードの増設には、AGPまたはPCI-Expressという拡張カードスロットを使用します)。
    • 0
この回答へのお礼

何かをダウンロードするのではなかったのですね;

参考になりました。

回答有難うございました。

えっと・・・PCのメーカーと型番は?

恐らくSISのチップセット内蔵のビデオ機能を使ったPCをご利用だと思いますが、そのままでは無理です。
別途ビデオカードを増設する必要がありますが、貴方のPCに取付出来るのかは不明です。
PCの仕様をよくご確認下さい。

ただし、ここの過去ログでもこの手の質問は山ほどあるんですが、メーカー機の家電PCやノートの場合、基本的に増設出来ない場合がおおいです。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした;

メーカーはソニーのバイオで、型番はVGC-M334B/Sです。

宜しくお願い致します。

• 0