アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードDG965を使用しています。
ディスプレイが余っているので、マルチディスプレイ環境を構築したいのですが、オンボードグラフィックを生かしたまま、マルチディスプレイを構築可能でしょうか。

また構築可能な場合に増設可能なお勧めのグラフィックカードはありますか。
PCIExp 16X、PCIExp 1Xの安いものを希望です。

A 回答 (5件)

PCIExp 16xのグラフィックカードでのマルチディスプレイをお勧め


ATI
http://kakaku.com/item/05505714892/
SAPPHIRE RADEON X1550 PCIExp 256MB(D-Subx1 DVIx1)

http://kakaku.com/item/05505715328/
SAPPHIRE RADEON HD 2600PRO PCIExp 256MB(DVIx2)

http://kakaku.com/item/05505415449/
PowerColor HD 2600 PRO 512MB DDR2 PCIExp 512MB(DVIx2)

NVIDIA
http://kakaku.com/item/05503515417/
WinFast PX8400 GS TDH PCIExp 256MB(D-Subx1 DVIx1)

http://kakaku.com/item/05502814302/
Inno3D GeForce 7300 GT PCIExp 256MB(DVIx2)

http://kakaku.com/item/05500415388/
EN8600GT SILENT/HTDP/512M PCIExp 512MB(DVIx2)

今なら、ATIが安いですね…AMD社に身売りしたので、AMD社も
自社のグラフィックカードもATI社のGPUにして、販売してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 23:23

勘違いしているみたいだけど、サックリと言って無理


何をしようと無駄なあがき。

BIOSに設定項目が無いという事は、増設するビデオカード
に関係なく、増設したビデオカード側に切り替える時点で
オンボード側をOFFにすると言うこと。

問題はオンボード側とBIOSにあるんだから、マザーボード
自体を入れ替えない限り、タイトルのような事を実現する
のは無理
    • good
    • 0

No.1氏の回答にあるとおり、BIOSで設定できないなら併用は無理です。


6100/6150や最近のnvidia、ATIのチップではオンボードを生かしつつ
PCIEx16と併用可能なマザーボードも増えていますが(BIOSに設定項目がある)。
 マルチディスプレイは2画面ならカード一枚で可能で、3画面以上でオンボードを生かす必要性が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 23:24

ここが参考になりませんか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

PCIExp 16Xの場合は、基本的に排他になるようですね。
PCIExp 1Xの場合は、どうなんでしょう・・・

補足日時:2008/02/19 00:36
    • good
    • 0

オンボードグラフィックにするか、グラボから出力するかは


BIOSで切り替えできるが、基本的にどちらか片方のみでしょう。

基本的に、グラボでマルチディスプレイを構築するべきでしょう。

この回答への補足

BIOSでの切り替えはあるみたいですが、
排他のようにみえます(>_<)

補足日時:2008/02/19 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!