プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX取扱いの会社のMJの取引説明を読んでいたのですが
一度取ったポジションの取引の値段は変化することがあるのでしょうか?

--------------------------------------------------------------

■売買について Question 3
初めに買った値段が変わるのですがどうしてですか?

A. GFTのシステムはロールオーバー方式を採用しており、
ニューヨーク時間午後2時~午後4時(日本時間:午前4時~午前6時)に
ロールオーバー(乗り換え)が行われます。
この処理は、ポジションの全てが反対売買により決済(RCL)され、
再ポジションの売買(ROP)を自動で行います。
このときにスワップの受け払いが行われるため、お取引した値段が変更されます。

http://www.mj-net.jp/db/qa.html
--------------------------------------------------------------

仮に100円でUSドルを購入した語、ロールオーバーにより
110円になってしまうこともあるということなのでしょうか?
他の会社のデモ取引ではポジションを取るために「売り・買い」した最初の値段が変わることが
ないようなので
もし勝手に変わってしまうようだと
いくらスプレッドが狭く、手数料が無料でも
あまり意味がないのでは?と思っています。
もし「GFTディールブック」を利用している方がいましたら
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

詳しい方がおられましたら、お教えくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

私もGFTシステムを利用しておりますが、毎日取引値段が変化します。

例えば、100円でUSドルを購入しロールオーバ時間に110円になっていると、10円分の利益とスワップが利益となり、その後は取引値段は110円と表示されます。
全体の利益を見る時に分かりにくい欠点はありますが、
指値や逆指値を初期の取引値+-αで関係付けておけばそれほど気になりません。
GFTシステムはサザなど多くの会社で利用されております。気に入った会社を利用されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます!!
そうなのですか!やっぱり1日1日取引値段は変わってしまうのですか!!
そうだとするとスイングや長期を予定して
利用するといったいどうなったか分かりにくいのですね。スプレッドが3で手数料が無料だったので「これは!!」と思ったのですが、初心者なので他のところを利用したほうがよいかもしれませんね。
とにかくありがとうございました。