プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月イタリアへ旅行に行きます(友人宅です)。
その際、2泊~3泊の予定でもう1ヶ国行きたいと言うことになり、
チェコへ足を伸ばすことになりました。

ローマからプラハへ直行便と言うのはあるのでしょうか?
以前ウィーン経由でまわった友人の話は聞いたことがあるのですが・・・。
また、プラハのみで日程を全て使うか、1日だけでも別の都市へ行ってみた方が良いのか迷っています。

全くの個人旅行でなかなか予定を決めかねています。
本当は色々と調べて自分たちでルートを決めたいのですが、
忙しくて下調べの時間が取れていないのが現状です。
JTB等、代理店にお願いした方が良いのかな、とも思っています。

まとまりのない質問で申し訳ございません。
経験豊富な方のご意見をお伺いしたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

○ALTON(教えるのが勿体無い程です)


今時期なら一人36ユーロ(5300円)です。リフォーム済みで新築同様、メトロ駅の前(1分)、トラム駅も有り22番でプラハ城迄乗り換え無しで行けます。
国立博物館迄徒歩でも10分(ホテル前の道を北へ)
、銀座通りへも15分位です。勿論メトロでもOK。
兎に角立地条件抜群で綺麗なホテルです。保証します。
http://www.andel3w.dk/antuser/hotels/hotel-alton …

地図のI.P.PavlovaのIの下にあるHがホテルです。
http://www.andel3w.dk/antuser/map/map4e.jpg

○IBIS  一人65ユーロ(9500円程)
ここ以外に2つありますがHPのは2004年5月に新築したのでバッチリです。メトロ駅から5分、途中にスーパー(フランスのカルフール)が有ります。
トラム駅もメトロ駅の付近にあり便利です。

二つのホテルは2004年、2005年に泊まりました。
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
ALTON、利用させていただきました。
本当に便利な場所でびっくりしました。

また、少し時間に余裕があったのでチェスキー・クルムロフへも
足を伸ばしてみました。
チェコは本当にどこを見てもきれいで、楽しい旅行になりました。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 23:08

プラハについて前の質問で少し回答しています。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049786

そこでも書いていますが、知人のサイトが多少役立つと思うので紹介しておきます。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kdk/travel/Prague/in …


英語は、高級ホテルはもちろん、プラハの観光地や目抜き通りの店では結構通じました。駅やキオスク、スーパーは厳しいでしょうが、身振り手振りでなんとかなりました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが、先週旅行から帰ってきました。
英語かなり通じますねー。ごくたまに英語のメニューがないお店もありましたが・・・。
観光地なら全く問題ありませんでした。

お礼日時:2006/05/09 23:06

プラハ1日では見切れませんよ。


ただ、チェスキー・クルムロフ(行ったことはない)も魅力あるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プラハでは2泊するつもりですので、丸2日程度は滞在できるかと思います。
チェスキー・クルムロフも魅力的ですよね。
チェコはあまり英語が通じないと聞いていますので、チェコ内の移動に多少不安があるのですが是非検討したいと思っています。

お礼日時:2006/04/05 12:56

暇人です。



チェコ航空が一日2便(8時台と12時台)飛んでいて1時間50分位かかります。

アリタリア航空も飛んでいますがチェコ航空の方が安いです。webで予約出来ます。

日にちや時間で料金が異なります。

プラハ2泊なら満喫できますね。

JTB等に頼むと高いです。ホテルも1万だせば快適?な所に泊まれます。予算を教えてくれれば2つ位紹介します。勿論webで予約するだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アリタリアとチェコ航空ですね、調べてみます!

プラハ2泊で満喫できますか。じゃあもう1泊、別の町も候補に入れてみようかな・・・。

ホテルは女性2名でツインでもダブルでも構わないのですが、2名分で2万円前後で考えています。
よろしくお願い致します。

補足日時:2006/04/05 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!