アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのタップマウス機能を停止したいのですがプロパティの設定が分かりません。
使用PCはVAIOです。
他メーカーのPCでも同様の設定をしたいのでwindowsで共通する設定方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

タッピングだけを停止するのはコントロールパネルのマウス画面から出来たと思いますが、私の環境ではすでにマウスのユーティリティをMicrosoftのものに上書きしてしまったため詳しい説明をすることが出来ません。

ご了承ください。

タッチパッドを停止するには、スタート→すべてのプログラム→バイオの設定→内臓ポインティングデバイス→「有効にする」のチェックをはずしてOKでタッチパッドが無効になります。

富士通製だとたしかマウスを接続するとタッチパッド自体が無効になるはずです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

> -----Original Message-----


他メーカーのPCでも同様の設定をしたいので
> -----Original Message-----

富士通の場合
Fn+F4で機能ON OFFが出来ます。
    • good
    • 0

PCによります


コントロールパネル、マウスの設定で出きる機種もありますし、
アクセサリやメーカーのユーティリティーの中にプログラムとして存在する物もありました。
マニュアルをあたるか、メーカーに聞くしかないと思います。
    • good
    • 0

Windows共通の設定はありません。


通常、BIOSの設定もしくは専用のユーティリティなどで行う形なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!