アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows2003serverをファイルサーバーとして
使用しておりますが、別のWindowsXP搭載のPCに
バックアップをとりたいと考えております。

フルバックアップ・差分・増分バックアップが
行えて、自動化が可能なソフトを探しているのですが、
フリーでもありますし、市販のソフトも
いろいろあるようです。

個別のフォルダ単位ではなく、ボリュームまるごと
バックアップを考えており容量は300GB程度です。
どれでもあまり変わらないなら悩まないのですが、
お勧めのものってありますか?

購入するとしたら予算は1万円程度を考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど、そういう事ですか……


ちょっと昔のバックアップソフトはそういう事はできませんでした。
ただ、最近のものはどうかわかりませんので、体験版などを確認してみるのが良いのではないでしょうか。

そのような形で利用できるのであれば、ですが、個人的にはオススメはAcronisのTrueImageです。

体験版は以下。15日利用できます。
http://www.proton.co.jp/files/acronis/ti9demo/tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく体験版を使用してみます。
うまく動くといいんですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/05 17:56

2003Server上で動作するバックアップソフトってのはあんまり数が無いと思います……


少なくとも、保証されているものは(1万円程度では)無いような気が。

定番であるAcronis TrueImageもServerOS上では動作環境について未検証のようですし、NotonGhostも同様です。
CAのARCServeは高いですし……
http://www.caj.co.jp/brightstor/asbackup/
Symantec LiveState Recovery 6.0
http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/LSR6 …

もう少し予算を取る事を考えるべきだと思います。
サーバー製品を使う、というのはそういう事です。
もしくは、あえて製品を使わないで、Windows標準のNTBackup使うとか、バッチファイルでXCopy使うとか。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちょっと勘違いをしていたのかもしれません。

考えていたのは、バックアップ用のXP上で
バックアップソフトを動かし、
マウントしたファイルサーバーのボリュームを
だれもつなげていない夜間に
XPにバックアップするつもりでした。

XPで動くソフトならたくさんあるので
いいのだろうと考えていたのですが
そのようなバックアップというのは出来ないのでしょうか?よろしければ教えてください。

補足日時:2006/04/05 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!