プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに質問したらよいかわからなかったのでこちらで
質問させていただきます。

旦那が4月3日から消防学校の方に行っていますが、
メールをしても返事が全然来ません。
連絡ないのは元気でがんばってる証拠!とは思うんですが、やっぱり心配なんです。
そこで、消防学校の一日の流れを大まかに教えていただきたいんです。
どなたかわかる方教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。


千葉県で消防士してます。

消防学校の一日の流れですが、
6:30     起床 その後点呼及び体操、清掃、朝食
8:30     国旗掲揚
9:00~12:00 午前の講義及び訓練
12:00~13:00 昼食
13:00~17:00 午後の講義及び訓練
17:00~21:30 清掃実施後夕食 その後は自由 
21:30     点呼
22:00     消灯
こんな感じだったと思います(私が学校に行ったのはもうだいぶ前の事なので…)
また消灯後に夜間訓練でたたき起こされたりもします。

あとこれは千葉県消防学校の日程ですので、ご主人の入校先とはちょっと違うかも…。

メールの返事がないそうですが、入校したばかりで緊張が続いているためにまだ余裕がないのかも知れませんね。
それだけ頑張ってるのだろうけど、連絡がないのはやっぱり心配ですよね。
明日は週末で帰ってくると思うので、一週間分思いっきり話をされてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いて頂き、ありがとうございます!
 
夜間訓練と言うものもあるみたいですね・・・。
それでは疲れてしまいますよね。

一日ビッシリと予定があり、ビックリしました。

明日は旦那が帰って来る予定なので、ゆっくり話してみたいです! 
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!