【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、現在高校3年生です。小学生のころから、朝起きるとお腹が痛くて困っています。小学生や中学生の頃は、少し学校がイヤだったためストレスからくるものだと思っていました。しかし、高校生になってからは毎日の生活が楽しく滅多にストレスなど感じていません。それなのに、いまだに毎朝お腹が痛くてしょうがありません。病院にいったこともありますが、原因はわかりません・・・。
今は実家なので、少しは安心ですが、この春から大学進学が決まり親元からはなれてしまうことになるので、不安でたまりません。どうかアドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

毎朝同じように腹痛を感じる・・・

それは病気ではなく、あなたの生活リズムが一定している
健康の証だとおもいます。
排便リズムが早朝にある為、このような現象が起こると考えられます。
朝おきて真っ先にトイレに行き、用を足す事を習慣づければ良いとおもいます。
鑑別診断に過敏性腸症候群を挙げますが・・・
少し考えにくいですねぇ
私の場合毎朝8時半に同じような現象がおきてトイレに行ってます。
心配する事はないでしょう。
一人暮らしをするならトイレのある部屋を
消化器内科医からのアドバイスです
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃなくて、健康の証だと言われて、とても気が楽になりました。
これからは、あまり気にせず生活していきたいと思います。
ありがとうございました。