アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作家の辻仁成氏。彼は著作以外のことで周囲からの評価がかなり厳しいようです。彼に関する厳しい評価で一番よく聞くのは「傲慢」という言葉。
なぜ、そのように評価されてしまっているのですか?

A 回答 (1件)

元々、辻仁成=傲慢のレッテルを貼られたのは、まだ彼がミュージシャンだったころ、あるミュージシャンに対し、「はじめて負けたと感じた。

今までどのミュージシャンにも感じたことがなかったのに」と言ったのがきっかけです。
普通、思ってても言いませんよね。しかもエコーズで悪くはないですが、「誰にも負けない」ってほど、カリスマ性はありませんから。
その後、作家になってからもそのような話しについて枚挙に暇がありません。
芥川賞をとってしまってからは、勘違い度も進んでると言われていますね。
    • 0
この回答へのお礼

辻仁成が「エコーズ」というバンドのボーカルだったことは知っていましたが、歌は全然聴いたことありません。私の周囲も「エコーズ」なんて知らないって言っています。随分、大言壮語ですね。知らなかった。
回答を拝見して、周囲からの評価がキビしいことに納得しました。ありがとうござました。