プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cisco831などAUXポートを持っていないルータのコンソールポート(CONポート)にISDNのTAとRS-232C接続を行い、PPPダイヤルアップ接続ができると聞いたことがあるのですが、設定方法が分かりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら設定例を教えていただけますでしょうか?
ルータ:Cisco831
TA:MN128miniSV1
※IOSの基本的な設定は行えます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やった事がないのですが・・・ほとんど通常のPPP設定と同じで、


キーになるコマンドは"modem enable" ですかねぇ。

line con 0 コンソール インターフェイス コンフィギュレーション モードを開始します。
modem enable コンソール ポートをAUXポートに変更します。
line aux 0 AUXインターフェイス コンフィギュレーション モードを開始します。
flowcontrol hardware ハードウェア信号フロー制御をイネーブルにします。

このサンプル設定が参考になると思います。
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

modem enableでauxポートと同じような
振る舞いをするようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!