プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男でファッション初心者です。

タイトルのようなことを聞いたのですが、そうなんでしょうか?

ピンクのアウターとインナーを1着ずつ持ってるので、ぜひうまく活用したいと思っているのですが・・・。

また、今回のピンクに限らずファッションのことならば質問と全く関係ない事でも大歓迎してますので、どんなことでもアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ^^

ピンクは確かに合わせやすい色ではありますけど、#2さんのおっしゃるように、ピンクも色々ですからなんとも言えない気もしますね。
でも、私は男性がピンクをうまく取り入れているのってオシャレだなって思います。
ピンクってどうしても女性向きの物が多かったりしますし、だからこそ上手に着こなせていたら「おお~」って思います。
でもどちらかというと、ピンクはポイント程度がいいんじゃないかな~って個人的には思ってます。
まぁ・・これから夏になりますし、夏だったらピンクのTシャツ1枚とかでもいけると思いますけどね。

「合わせやすい色」だったら、ピンクよりは黄色が私は好きですね。
黄色も、薄くて柔らかい感じの黄色です。
表情も明るく見える気がして、黄色は大好きです。
オススメします^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~うまく取り入れられるよう頑張ってみますね。
黄色も活用してみます。

回答ありがとうございました。

ファッションに関する回答は初めてです。

ボクは超初心者です。
もしかして「脱オタクファッションガイド」をご覧になりました?違っていたらごめんなさい。

ピンクについてですが、ボクの知人が全体的に黒っぽい服装をしてピンクのマフラーをつけてました。オシャレな感じでしたよ。冬に関することで申し訳ございません><
ピンクは確かに良く見かけます、男性でも女性でもです。
    • 0
この回答へのお礼

おっ、そうなんですよ!脱オタファッションガイドなんですよ~!
知ってらしたんですね(笑
やはりピンクはワンポイントみたいな感じで付け加えるといいみたいですね。

うーん、ピンクといっても色味がいろいろですからね。

たとえば桜の色のような淡い色でもピンクですし
蛍光ピンクのようなどぎつい色もピンクです。
蛍光ピンクのジャケットが何にでも合わせられて重宝するとは到底思えないでしょう?
色味によっていろいろな活用ができるという意味では
「ピンクはどれにでも合う魔法の色」ということもいえると思いますけど
限度があるってことは忘れないでください。
それはメンズファッション誌なんかに書いてあったんですが?
女性誌なんかではよく見かけるんですが
男性でピンクを使いこなすというのは結構難しいと思います。
キャラによってはオカマっぽくなってしまいますし。
queserさんがどんなタイプの方かわかりませんが(がっちりしているとかやさしげとか)
黒にピンクをあわせるとなかなかかわいいしおしゃれです。
黒のジャケットのインナーにピンクなんていいんじゃないでしょうか。
ただ、やっぱりピンクの占める面積は少ない方が安全だと思いますよ。
つまり、ちょっとピンクが見える程度が間違いがなくていいっていうことです。
これなら強いピンクでも問題なく着こなせるでしょう。
おしゃれには冒険心も必要ですが
最初からチャレンジだとかなりきついものがありますから無難な線をねらってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ピンクのアウター持ってる自分はちょっと微妙ですかね(笑
そうですね、ピンクの度合いをうまく見て調整していきたいと思います。

確かに、最近ピンクはメンズファッションの中にもよく取り入れられてきています。

ピンクのアウターの合わせ方はよく分かりませんが、インナーでしたら、グレーのジャケットなんかと合わせるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんなんですか~使いやすそうですね。