プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月のオスネコです。

くちびるというか、口のキワのところにポツポツと赤くなにかできているように荒れていて、かゆいみたいです。

口角も荒れて赤くなっています。よく人間で食べ過ぎると口角がちょっとはれる、あんな感じです。

元気ですし、よく食べるし、それ以外の問題はなさそうなのですが……調べてもちょっとわかりませんでした。

わかる方、もしかしてこうでは?と思う方、なんでも良いので、教えてください!

A 回答 (1件)

内臓器に何かあるのかもしれないですね。


ウチのねこちゃんは、昔風邪をにいたときにそういう風になりました。なので、一回病院に行った方が確実だと思います。皮膚炎かもしれないし、何かあってからでは遅いですしね。

何も無ければそれでいいし、安心できると思いますよ
(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかに風邪らしい症状(くしゃみ、目やに)はないのですが……

それ意外はまったく元気ですので、ちょっと様子を見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!