アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
ジャイアントシュナウザーのメス(7歳)を飼っています。
先日、背中にコブのようなものを見つけ、獣医にかかりました。
5センチ代の盛り上がりに針を刺してみたところ体液のうような、水分のようなものが出てきました。
顕微鏡で成分を確認してもらったところ、膿や雑菌などは無い、とのこと。

2週間ほど様子をみるように、と言われましたが、昨日あたりから患部が熱を帯びていて大変心配しています。

1か月程前、子宮蓄膿症で子宮・卵巣の全摘出手術をうけたばかりです。その際に血液検査を行い、ガンの可能性を示す腫瘍マーカーの値も調べてもらいましたが正常でした。

食欲、睡眠等正常で、元気です。
何かの病気なのでしょうか?
教えを賜りたく、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかして、注射をその位置にうちますか?


もしも、そうなら…
ネコと犬とは違うかもしれませんが、
実家のネコで、背中にしこりみたいなこぶみたいなのが
出来てた事がありました。
発見当時は、危険なものではないけど今後悪性腫瘍に
変わる事もあるということで、手術して取りました。
こぶって書かれてるんで、しこりとは違えば参考になりませんが、
もしかしてと思い、書かせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答え頂き有難うございます。
しこり、というか、コブというか。
最初はブニャっとして柔らかかったのが、ここ何日かで硬くなってきたように思います。。

注射をした関係なのでしょうか。
手術をしたのですが、問題の部位に点滴等したのかは分かりませんでした。。。
医者曰く「手術をした犬に儘あること」とのことでしたが、
大きくなるようなら様子を見て再診するそうです。

やはり不安なので、時間を置かず、明日獣医に行ってみます。
有難うございました!

お礼日時:2008/04/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!