プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の周りにはノラネコがいますが、明らかに兄妹と思われるネコがいます。最近妹と思われるネコのお腹が大きくなってきました。父親は兄と思われるネコしか考えれません。ネコは兄妹でも交尾をして、子供を産むのでしょうか?

A 回答 (2件)

しますよ~動物は兄妹であろうと親子であろうと一定の時期がくれば血縁なんて関係なくします。


私の友人の親戚の家ではきちんと去勢をしなかったために親子でさらに子供をつくってしまったようで困っていると言う話を聞いたことがあります(^^;)
    • good
    • 3

こんばんは



しますよ

うちの7人兄弟(猫)のうち2匹が兄妹で夫婦になりまして
5匹の子供を授かったのですが・・・(以下ちょっと)

なので、兄妹でもかんけいないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!