アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、興味ある資格取得に向けてがんばりたいと思っております。
私は子供が好きで、子供に何かを教えたり夢を与えたり、子供たちのためになる仕事をしたいのですが、高卒後、インストラクター→事務員 をして現在にいたるのですが、子供たちのためになる仕事をしたくても資格がありません。保育士の資格も欲しいのですが、がんばろう!と思って受験資格を見ると、実務経験もなく、必要教育機関で勉強も積んでいないため、受験できません。3年間の実務経験がいるそうです。やっぱり実務経験を積まないといけないのですね・・・。
保育士のほかに、小さな子供たちに教育をするための関連の資格って何かありませんか?

A 回答 (2件)

そうですね。

実務経験がないと無理ですね。
♯1のかたは、多分年齢が質問者様よりも高いのでしょうね。
多分私の年齢よりも下の人は、短大卒以上でないと国家試験の受験資格はなかったと思います(実務経験なしでの受験ということです)
簡単に出来るのは、ベビーシッターくらいですよね。
あと、資格はなしで、スポーツクラブのインストラクターとか?
やはり子どもに教育をするため、というのが目的であれば、資格は必要になると思いますよ。
子どもとかかわりたい、というだけなら色々道はありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士以外にも色んな職業について
教えてくださってありがとうございます。
インストラクターもよいですね!
保育士は教えていただいたとおり、年齢が達してから、
もっと勉強してから資格受験できればいいなと
思いました。
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2006/04/10 09:28

あれ?変わってないと思いますが、自分で通信教育等で勉強をして


直接試験を受ければ、資格は取れますよ~。
今おいくつなのか、も問題ですが
下のサイトに取得までがありますので、参考に!

私も30過ぎてから、独学で勉強し、2年かかって合格しましたよ♪
・・・難関は生まれて初めてのピアノでした(泣)
ただ・・・現実問題、就職は非常に厳しい物でした。
数打っても、パートでしか雇ってもらえず、今は別の仕事に就いています・・・。
経験がなくても若い先生を欲しがるのが、当たり前?
凄く嫌な思いもしました。
でも、ゼッタイ機会を見つけて、必ずもう一度!!と狙っています。
ホントに、やりがいがあり素敵な仕事です。
頑張ってtryしてください!!

参考URL:http://members9.tsukaeru.net/kuppa/hoikushi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL、とても勉強になりました。
私は25歳なので、もう少し勉強して年齢を達してから
じゃないと受験できないことがわかりました。
ご丁寧に、大変ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2006/04/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!