プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダー(nifty)が提供しているセキュリティソフト「常時安全セキュリティ24」を導入しています。ソフトに標準で装備されているウィルスチェックを手動で起動しようとすると「インターネットエクスプローラーエラー」になってしまい起動できません。プロバイダー、パソコンメーカー側双方に指示を仰いだのですが問題が解決しません。あらためて手動で起動しなくても24時間守られています、とプロバイダー側はいうのですが装備されている以上はチェックしてみたいのです。どなたか問題の解決の仕方を知っている方お知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

http://www.nifty.com/security/vcheck/index.htm
のアドレスをコピーして、InternetExplorerのアドレス欄に貼ってみて。
それでウイルスチェックが起動するかみてみてください。

(セキュリティ24のサイトhttp://www.nifty.com/sec24/use_3manual_p01.htm#s …をみたところ、アシスタントツールの[ツール]、
[ウイルスチェック]をクリックすると、上記の@niftyウイルスチェックサービスのサイトにつながるだけみたいですよ。)ここで、「ウイルスチェックを開始する」をクリックすると、オンラインスキャンができますよ、ということです。)
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。せっかくご助言を頂いたにもかかわらず、残念ながら問題の解決には至らなかったです。もう少しいろいろ調べてみます。

お礼日時:2006/04/10 00:18

参考URLの中の説明のように無害なテスト用のウィルスをダウンロードしてみて本当に守られているかチェックしてみては?


参考URLではAVGでチェックしてありますが、大抵のアンチウィルスソフトで検出されるはずですよ

参考URL:http://www.rururubu.com/info/frsoft/avg6/007/ind …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ダウンードさせて頂き、チッェクを致しましたところしっかり守られていたことを確認できました。

お礼日時:2006/04/10 00:24

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