プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までダンスを習った事はないのですが、ストリートダンスの専門学校に行きたいと思ってます!!!ずっとダンスが好きでしたが、習う事はしてませんでした。高校を卒業していきなり、専門的に習うのは大変ですよね。。。やりたい気持ちは強いのですが、親が反対している事や、指導についていけるかや、続けられるかなど不安もあります!!大学進学にすればよかったと後悔したくないと思ってます。

ダンス専門学校に詳しい方に質問します!!やはり入学する生徒はダンス暦が長い人ばかりですか??初心者も多いものなのですか?!?よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

ダンスがしたいから専門に行く、というのはあまりにも短絡的だと思います。

それにダンスの経験が全くないそうですし・・。後、ダンスの専門は卒業してもまともな職はまずありません。ですので大学にいけるのであれば大学に行きつつダンススタジオにいかれる事を強くお勧めします。なぜかというと専門とスタジオでは教えてもらう事に大差がないからです。専門的に習えるというイメージがありますが特別凄いプログラムあるわけでもありません。むしろ大きいダンススタジオの方が海外から大物ダンサーを定期的にワークショップで呼んだりしてるみたいなので良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!! ダンス専門を卒業しただけじゃ、やはり職につくのは難しいのですね。ダンススタジオに通うのもありだと思って考えてました!! ですが、スタジオ通いだと、大学または、仕事のあいまに行く事になり、ダンスをしっかり学ぶことは難しいのではないかと思い、専門学校が一番かと思ってます。その点、専門学校は1日3~5時間、ダンスの授業がありますよね?!? スタジオ通いでダンスを身につけるのは厳しくありませんか??

お礼日時:2006/04/09 22:18

ダンスをやっているものです。



世の中に専門学校というものは実に沢山ありますが、ダンスなどの専門学校のほとんどは「ダンサーになれる専門学校」ではなくて「ダンスが習える」専門学校です。

したがって専門学校に行ったからといってダンスの道に進めるとは限りません。
私の知人にも音楽系の専門学校に行って就職は結局全然関係ない所の人が結構います。

もし仮にダンサーになれたとしても、ダンスだけで食って行くのは非常に厳しいです。

まずはダンスのスクールに通ってみたり、クラブに行ったりしてダンスを楽しんでみてはいかがですか?
それからじっくり考えて見てください。

ダンスは楽しむ事が第一です♪
    • good
    • 2

1つを取って他を捨てる理由も無いので、


大学に入って、ダンスの専門学校にも行けばいいと思います。
大学に入りながら専門学校に行く2股の人も多く、
そう言う私も、大学に行きながら大学の専攻とは全く異なる専門学校に通っていました。また、会社員になってからも、色んな専門学校に通いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!大学行きながら専門学校にいくのは私の中でも一番ベストです!!いろんな専門学校に通ったなんてすごい素敵ですね!!でも、お金すごいかかりますよね?!?私の場合、私立大学に通うお金でやっとですし、専門学校なら親はお金出してくれるとは言ってないので、、、両方はかなり厳しいです。。。バイトする時間もなくなりますしね。就職しながら、夜のダンスの専門学校はありだと思ってます!!!

お礼日時:2006/04/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!