アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して東京方面に行くことになったのですが朝の混雑具合はどのくらいでしょうか?

乗車駅は船橋~新橋までです。

船橋から7時から7時30分くらいの総武線快速電車に乗ろうかと考えています。

A 回答 (2件)

ちょうどその時間に乗っていますが、総武線快速は15両あるので端の車両に行けば(相当歩くが)それほどでもないです。

グリーン車の両隣などはそれこそ「押し競饅頭」です。
その時間だと船橋発7:30頃に通勤快速(錦糸町まで止まらないのでそれ以上はあまり乗ってこない)があるのでそれだといかがでしょうか?

この回答への補足

今日さっそく通勤快速の前のほうに乗ってみました。

思ったよりも平気な部類だったのでこれからはこの電車にのって通うことにします。

• 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに真ん中らへんは危険ですね。

そういえば通勤快速というものがなぜか一本ありましたね。

市川・新小岩に止まらないんでその分すいてそうですね。

とりあえず明日は通勤快速の先頭車両あたり狙いで行ってみようと思います。

錦糸町までは、かなりのギュウギュウです。

駅員が必死に押したり、乗るのを諦めて一本やり過ごしたり(下手すりゃ二本も)

馬喰町から先はじわじわと人が降りてきます。
東京でだいぶ降りますから、新橋までがしばしの休息タイムと言った所でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までは船橋~津田沼と距離も短くて下りだったため全然すいてたため、あまり通勤ラッシュというものに縁はなかったもので・・・

確かに反対側の上りは駅員が押し込んでいますね。