プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コンピュータ関係に興味を持ち始めているもので、もしかしてとても初心者的なことを聞いているのかもしれませんがメタフレームっていったいなんでしょうか?自分で調べた感じでは、いろんなソフトをいれておくサーバみたいなイメージなんですが。そこにソフトを1本?いれておけば、それにつながったクライアントが全て使えるって感じで合っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、サーバーで動くソフトウェアです。

クライアントにこえに対応するソフトを入れておいて、それを起動するとサーバー上のメモリー上にそのクライアントのワークスペースが出来上がります。
そのワークスペース上でアプリケーションを動作させるのですが、クライアントはサーバー上で実行されている結果を見ているようなものになります。
クライアントPCのスペックが低い場合でも、メタフレームを使えば最新のアプリが使えるというものです。(クライアントPC上ではアプリは動作していません)
わかりづらい説明ですいません。
    • 0

ちょいと前に流行ったネットワークPCのサーバ側みたいなもんです。

ソフトは基本的にサーバ側にインストールしておけば使えるはずですが
ライセンス関係は全く分かりません。(^^;)

#っていうか自分も実際には使ったこと無いので分かりません
#駄レスすまそ。
    • 0