アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・昔ながらの梅干が食べたいのに、売っているのは「健康にいい薄塩(低塩)です!」っていう梅干ばかり。(そのくせ添加物いっぱい・・)
・一枚板のベッドが欲しいのに、売っているのは「床板は通気性のいいすのこです!」っていうベッドばかり。(言うほど通気性は変わらず、耐久性は低い・・)
・胸元や背中の上の方の汗をよく吸い取るように、襟の括れが少なく背中も完全に覆うインナーが欲しいのに、売っているのは「上着からはみ出さない、襟(や背中)が大きく開いたタイプです!」っていうインナーばかり。(襟が詰まった服を着たら汗はどこへ!?)
私にはこのような経験が多く、「余計なお世話!普通の作って!」って思うことが多いのですが、みなさんはそういった経験はありませんか。
具体例を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

ちょっと違うと思いますが…



ペプシコーラがレモン風味しか大体売っていないことですね。近くの自販機は大体レモン風味です…。
普通のコーラが飲みたいとき結構探すのが面倒くさいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういうのもありです。なるほど。むしろ定番の方を置いて欲しいですよね! 日本人の新しもの好きが現れているのかな? ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 17:44

はじめまして。

ご質問からすれてるかもしれませんが・・・。

服、車、家具など、デザインがファンシーな物が多い・・・と最近思います。車は、色がちょっとラメがかったパステル調の色合いで、形も丸っこいのが多いような気がしますし、(逆に昔の角ばっていて、色合いもマットな感じなやつが見たくなってきます)
家具も、一般的にポップな色合いのカフェ風なのが多くなっている様に思います。もっとシンプルで、どっしりした飾り気のない物がほしいです。といっても、安いシンプルではなくて、もっと、重厚感がある様な感じ(探せばあるのでしょうが、そういうのはたいていお値段がはりますしね・・・)。

服も、これだけいろんな安い商品が溢れているのにもかかわらず、本当にほしい物とはあまり出会えないです。流行とは関係なく、定番の変わらない物が少なくなっている様に思います。
ジーンズで、普通のいかにも昔ながらの生のデニム生地を感じさせるパンツを探していたのですが、(女性用)なかなか見つからず、ほとんどがストレッチ入りのブーツカットの美脚効果あり!の物ばかりでした。
そしてだいたいが、すでにユーズド加工してある物ばかり・・・。もともとの濃いインディゴの物があまりなかったです。自分で色を落としていきたかったので、いろいろ探して、やっと見つけましたが・・・。どんどん売れる物を置かないといけないというのも、しょうがないかもしれませんが、主流の物しか売ってないというのは、逆に個性を見つけにくいという事では・・・?と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてますね。ほんと、「主流のものしか売ってない」んですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 00:18

とりあえず、すぐに思ったのは、



BSデジタル放送でのワイドでない画面のときの両サイドの余ったスペースに壁紙模様やら、ドラマのタイトルをでっかく表示し続けたり・・・

一体製作者側は何を考えてるんだろう!
余ったところがもしかして勿体無いとでも考えたのだろうか??

真っ黒のままでいいんです。

観る側の発想が無いとしか思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか? センスなさ過ぎですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 00:33

普通というか・・・


漢字も使えなくていいし、ステキな音楽もいらない。
とにかくカタカナだけでもいい、ピピッ音だけでいい。
メールが出来て話せるだけの超小型、もしくはGショックのように壊れない携帯がとっても欲しいです。

エアコン。温度調節も省エネもしなくていい。
グァーっとひたすら冷風、もしくは温風だけ吹けばいい。
あとは自分で責任持って使いますからー。とにかく強力なやつが欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

省エネ運転と言っても電気代かかってますものね。熱すぎたり寒すぎれば自分で止めれば、それがほんとの省エネですよね!

お礼日時:2006/04/11 00:32

こんばんは。



質問者様の梅干の話ではないですが。最近の食品って成分がいじってあるものが
多いですよね。
私は持病のせいで、カルシウムの取りすぎはよくないんです。なのにやたらと
目に付く『カルシウム強化』の文字・・・。
世の中、カルシウム不足の人間だけではないのです。お願いですから選択肢を
下さい!と思う日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに! 持病のない私でも、強化してあるのより強化してない方が自然でいいなあ。

お礼日時:2006/04/11 00:30

無地の子供服!!靴もそうですが、コテコテなのが


多すぎます~~!!娘に脱ぎ履きしやすいスリッポンの
ような靴を探しているのですが、ジャ●コに行っても
通販でもなかなかないんですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい同感!!!
近所に大型スーパーがあり、子供服は豊富なのですが、全部にそのスーパーのブランドのロゴが入ってる!!! なんでそういうことするのかな~~!? 高くてもいいから無地にしてーといつも思っていました。

お礼日時:2006/04/11 00:25

パソコンです。



今はDELLを使っているので自分が必要な
DVDを焼くソフト
画像処理ソフトが二つ
一太郎(ワープロ)
プリンターやスキャナーのソフトが入ってますが・・・

有名メーカーのパソコンを見に行くと
DVDが見れます
液晶モニターです。
色々なソフトが沢山入ってます(えらーの原因)
などスピーカーも5.1CHなど色んなオプションが付きすぎて値段が高い・・・

シンプルベストなのにと思います。

有名メーカーとほぼ同じ値段で
スペックアップをして
HDDが160G+300G+60Gが内蔵
壊れましたが昨日まで80Gも付いてました・・・
CPUがぺんふぉー3.0Hz
メモリーが2G
価格を合計しても
ディスクプレイ無し123600円です。
スピーカーもありません(笑)


かなり高スペックで普通にこういうようなパソコンが欲しいです。

普通に買いに行くと50万軽く超えそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパソコンは使っていない機能が大半です。回答者様とはレベルが違いそうですが...(もちろん私のほうが「低」)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 00:23

 (物ではありませんが、とある旅行代理店での出来事です)



 私が(新幹線が並行している)[a駅→b駅]迄の乗車券(だけ)を買いたく、"乗車券を1枚購入希望"と伝えたら、(新幹線の)特急券も売りつけられそうになりました。


 ps,この店の発想からすると、例えば東京→上野間の乗車券を買いたい時も、同様に(新幹線が並行している区間ですから)特急券を売り付けられる羽目に直面するのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
災難でしたね。たまたまその人が勘違いしたと思いたいですねー。

お礼日時:2006/04/10 14:28

No4の方のラーメンには強く共感します。

ニューウェーブラーメンも結構ですが、昔からあるサッパリした醤油ラーメンが最近少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました! 確かにおいしそうかも。

お礼日時:2006/04/09 18:31

No.3です。


具体的に言いますと、真っ先に要らない機能はテレビ電話ですね。
通話先が限定されてる上に、料金も高いですから。
音楽再生機能も不要です。
電池切れるのが速いのを分かってるくせに、速く切れ易い機能の搭載は止めて頂きたいですね。

私的には、通話機能自体も要らなかったりします。
気が付くと、全然通話してなくてメールとWEBばかりで。
出来ればパケ定額プランに入りたいんですけど、通話の基本料が足枷で躊躇してるんです。
自分にとっては、最早「電話」ではなく「簡易WEB機器」でしかないんですよねぇ~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 通話機能無しの携帯電話が欲しい! 斬新ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!