プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1960年前後にドイツかスイスで製作された、ポータブル型ワイヤー式のレコーダーの写真をご存知の方、教えてください。ステレオ形も有ってどのような仕組みでステレオ録音するのか悩んだ事が有ります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

googl検索で「ワイヤー(半角空き)レコーダ」で検索しました


http://db.yamahaku.pref.yamaguchi.lg.jp/script/d …
http://www.kobayasi-riken.or.jp/news/No64/64_3.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/ テープレコーダー
まだかなりの記録があります
ミシンの糸巻きボビンに近いものにワイヤーが巻かれているようです。モノはわかりますがステレオは知りませんでした
一番上のurlの写真がよいです。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・御礼申し上げます。
1960年前後に行われた博覧会に展示されていました。音質はともかく1本のワイヤーにステレオ録音される事に驚きました。当時の電話くらいの音でしたね。

お礼日時:2006/04/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!