プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特設アンケートの投稿は初めてです。

皆さんの、okwebにおける好きなカテゴリーと嫌いなカテゴリーを教えてください。理由付きでおねがいします。

好きなカテゴリー:「美容&健康」のファッション、ヘアケア、スキンケア

ファッションや肌の手入れなどについて、本などを買ったり立ち読みすることなしに、詳しい人の意見や情報が手に入るからです。大学生になり、ここで頻繁に質問させていただいてます。ご回答くださる皆さんありがとうございます。

嫌いなカテゴリー:「ライフ」の 恋の悩み・人間関係の片方

そういう悩みがないのが悩みだから、本当はこのカテゴリーでの質問全てに「そういう悩みを抱けるだけで十分幸せだ」と回答したい。
どんな人でもメールくらいはするようで・・・。ボクはアドレスを知っている人すら一人もいない。

好きな方、嫌いな方、どちらか一方でもかまいません。皆さんのご投稿をお待ちしております^^

A 回答 (6件)

好きなカテゴリー

「アンケート」-自由度が高い。このカテ専門という方は、ユニークな人が多いし、確実にお礼をくれる人が多い。
「コンピューター」-経験に基づいた回答が多いので、役に立ちますね。

嫌いなカテゴリー
「数学」-宿題の丸投げとか言って、何度質問ごと削除された事か。どこで見分けるのか分からない。
「起業」-質問者は、質問しっぱなしが多いし、回答者は回答になってない非難が多い。
「特別企画」-このサイトは、一般の回答者をどう思っているのだろう。
       アンサリストもそうだけど、一般の回答者を馬鹿にしてるような気がする。
「心理学」-あそこは、象牙の塔です。
「恋の悩み・人間関係」-特に、恋の悩みは、回答を求めているのじゃなくて、同意を求めてるような気がする。

こうして見ると、嫌いなカテゴリーの方が多いな(^^;

カテゴリーに関係なく、参考URLは、役に立つものが多いですね。
ここに来ると、お気に入りがどっと増えます。
    • 0
この回答へのお礼

コンピューターも役に立ちますよね、音楽ファイルの変換で困ったときによく参照します。

数学の質問は削除されやすいのですか。ボクだったら友人や教師に質問しますね。わざわざここでする必要はないかと・・。

ボクがあまり参照したことがないカテゴリーもありますね・・。心理学なんておもしろそうなのですが。

恋の悩み・人間関係は嫌いな人多いかも・・?ボクのような理由はちょっと虚しいですけど・・。

ボクも参考URLをお気に入りに加えますね。皆さん、どこからサイト見つけてくるのでしょう・・?

ありがとうございました!!

好きなカテは 「恋の悩み・人間関係」「アンケート」「性の悩み」あたりでしょうか。

人間ウオッチングしたり 暇な時の気分転換になったり 参考にしたりと興味深いですねぇ。

嫌いなカテは 今のところ ないです。全てのカテを把握してないし
ふだん お気に入りの決まったカテしか 散策しないものですから♪
    • 0
この回答へのお礼

隠れ大嫌いカテゴリーが・・・><
人それぞれですけどね。
ボクも閲覧するカテゴリーは決まってますね。このスレッドを立てて始めて知った物もありました。
ご回答ありがとうございました!!

好きなカテゴリー

起業・法律・PCのオフィスソフト・洋画・ペット・ビジネス・冠婚葬祭・アンケート

嫌いなカテゴリー

恋の悩み・人間関係の相談

嫌いだけど何故か回答をしてしまいます。
(クダラナイ事だと渇を入れたくなります)

>「そういう悩みを抱けるだけで十分幸せだ」
同感です。
真剣な話もありますが、中にはクダラナイ話で、お気楽だなぁとおもいます。

無くなれば良いのに・・・と思ってしまう時もあります。

特別企画も大嫌いです。
特にエンタネ選手権は回答した自分が馬鹿だったと思いました。
その回答結果を日経エンターティメントを立ち読みしたら、回答内容を馬鹿にしたものだと知りました。
回答者の頭の回転やひらめきを評価するものでした。
真面目に回答して損しました。
皆、真面目に回答していました。でもその真面目回答は駄目で、ジョークや面白い発想が出来た人が優秀者でした。
    • 0
この回答へのお礼

「恋の悩み・人間関係」を好まないのは自分だけではないと知って安心しました。

特別企画は拝見したことがないです。お勧めではなくとも、一度見てみようと思います。ご回答ありがとうございました!!

あくまで俺の主観です

好きなカテゴリー:
himajinが「答えられそうだと登録しているカテゴリー」に入れているところ。自分でも答えられている、という気になるから。

嫌いなカテゴリー:恋の悩み・人間関係
私の主観だが、「質問者の意見が偏っていてどちらかというと愚痴って同意を求めている」、「【~はないのでしょうか?】って答えなんか決まらないって、自分で決めてよ」と思う質問が多い...気がする。

アンケートは「恋の悩み・人間関係」にあるような嫌いな質問もそれなりに見かける気がするが、時折ジョークに富みユニークで非常に秀逸なものを見かける。そういうのはとても嬉しくなるかな。
    • 0
この回答へのお礼

同意を求め、気に入らなかったら無言で締め切り。こういう人にはこのサイトを利用して欲しくないとボクは思いますね。

ユニークなアンケートですか・・・。ボクもそういうのを思いついたら投稿してみたいです。

ありがとうございました!!!

こんにちは。

好きなカテゴリー
「アンケート」
回答しやすい(笑)。
たくさんの人の意見も聞けるので案外参考にしています。

「音楽配信」
一度お世話になったので。
かなり重宝しますね。

「weblog(ブログ)」
自分もブログを経営していますので参考にしています。

「一般書籍 漫画 雑誌」
回答できる時は参加させてもらっています。
本を見るときの参考にもします。

嫌いなカテゴリー
「恋の悩み・人間関係」
質問者さんと同じような理由です。

以上です。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートは回答しやすいですよね。でも投稿数が多いのでポイントがもらえない気がしませんか?><

音楽配信はボクも参考にしましたね。サイトを見つけるときです。

あ~同じような感じですか、嫌いなカテゴリー・・・
本当に贅沢な方々です(怒

まず、質問をみて

>ボクはアドレスを知っている人すら一人もいない。
やっかみだよ。(笑
いや、 恋の悩み・人間関係でも「上司にセクハラに遭っています。」みたいな深刻な質問をありますよ。^^;

そういう意味では、国語のカテゴリーがあまり好きではありません。
「○○○」ってどういう意味?と、検索すれば分かる事を聞いてきたりするので。
あとは、諸外国の方の日本語の添削は、あまり好きではありません。
無限にパターンがあるから。

好きなのは、未知の世界の教育の数学・哲学と、すこし詳しいプログラム関係、コンピューター [技術者向け]のプログラミング関係かなー。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・ちょっと感情出過ぎましたか?^^;

でもそれはは人間関係の方じゃないですか~?
ボクはもう片方の方があまり好きではないと・・。人間関係の方は最近質問させていただいてます。

「教育」はボクが回答しても皆さんポイントをくださらないというあまりいい思い出の無いカテゴリーです><