プロが教えるわが家の防犯対策術!

てんかんの人はそれの薬を飲んでるはずです。ちなみに私は血液の流れを良くする薬を過去に飲んでましたが今はのんでません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



脳梗塞は脳の中の血管がなにかの都合によりつまり、その血管
の先に十分なエネルギーが行かず、脳の部位が壊死する病気です。

てんかんは脳の神経に突然、激しい電気的なノイズが発生し、
それにより発作を起こす病気です。

2つは脳に関係する病気ではありますが、全く別の病気です
(「=」はおろか「≒(ニアイコール)」ですらないと思います)。

てんかんの薬を発作を抑えるものであり、脳梗塞の薬は血流改
善がメインでしょう。

脳梗塞は生活習慣病であることが多く、再発可能性が高く、以
後10年の再発可能性は50%と言われています。脳梗塞が再
発すると脳が壊死しているので身体がどんどん機能しなくなっ
ていきます(そもそも発病から1日以内に死亡する確率も30
%くらいの低くない病気で、3回発病すれば死ぬ可能性の方が
高いという病気なのですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです。てんかんは脳梗塞だという人がいて少し不安になりました。でも私の知らないことがあなたのおかげでわかりました。本当にありがとうございま した(^^)

お礼日時:2018/05/29 20:33

脳梗塞 = てんかん、誰がそんな事いってるんですか。


血管 と 神経 は、同じでは有りません。
信じないで下さい。
    • good
    • 0

脳梗塞


てんかん
イコールじゃない

違う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!