アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりですが、マイクが見えなければ骨伝導でなくてもかまいません。
海外で見かけた様な気がするので、多分存在すると思うのですが見つかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドコモショップ丸の内店のハーティプラザで実際に試すことができます。



2004年10月のCEATEC、2005年7月のWireless Japanに参考出品されていたものです。

参考URL
ドコモショップ丸の内店で試せる“骨で聞く”レシーバマイク
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/ …

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/ …

この回答への補足

まだ実物を見ていないので何とも言えないのですが、これは骨伝導レシーバのようですね。骨伝導マイク(?)ってのはご存じないでしょうか。骨伝導マイク(?)は、自分の声が骨を通じてイヤホンに届き、イヤホンがマイクの働きをするのだと思います。

技術的には骨伝導ではないかもしれません。とにかく、マイクが目立たないようにしたいのです。レシーバ(イヤホン)は十分小さいので目立ちませんが、マイクが目立ってしまうのでこれを避けたいのです。

質問の書き方が悪くてすみません。

補足日時:2006/04/13 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょうど今日東京出張から帰ってきたところです。来週また行きますのでそのときに見てこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!