アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシャンプーの香りがとても好きなので、
石鹸や自然な感じの香水を探しています。
でもなかなか見つからないものですね。

みなさんはどんな香水が好きですか?
 
その香水が好きな理由も添えていただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



私は甘い香りのするものが得に好きですが、さっぱりしている香りのものも好きです。その時のムードによって、香水の香りは使い分けします^^
私が今好きな香水ですと:

コントワール シュド パシフィックのバニーユアプリコとヴァニーユココ
モニェットパリスのモニェットパリス
サリーオグリのピンクマンハッタン
ペンハリゴンズのリリー・オブ・ザ・バレー
フレッシュのフィッグアプリコット

それから、私もNo.4さんと同じでシャネルの19番を使っていました(もう、12年前になりますが:笑)私もシャネルの19番はかなり好きでした。高校生の頃、友達がつけていたので、それに影響されてつけるようになりました。でも、当時の彼氏(今の夫)がその香りが好きでなかったので、それで、香水をおばにあげてしまいました。ちょっと後悔してますけど、でも、まあ、しょうがないということで^^;

質問者さんは、シャンプーの香りが好きみたいですけど、もしかしたら、ペンハリゴンズのビオレッタなんかはいいかもしれません。ペンハリゴンズは基本的にシンプルな香りのする香水があり、香りも女性らしいエレガントな感じで、また純粋で清楚という感じがする香水だと私は思っています。でも、中には、最近のトレンドに伴い、ちょっときつい感じの香水も中にはあります。でも、とにかく、イギリスで王室御用達店でもあるペンハリゴンズですので、一度、試してみる価値はあると思います。

私の場合、ペンハリゴンズですと、スズランの香りがするリリー・オブ・ザ・バレーが好きです。その理由は、小さい頃、家の庭にあったスズランの匂いと、スズランの香りのする石鹸を使っていたことがあり、それが大人になってからでも、忘れられなくて、それで、たまたま昨年ラスベガスに行った時に、ペンハリゴンズのお店があって、そのお店にあったスズランの香りのする石鹸と香水を見つけて、それからは、ペンハリゴンズのリリー・オブ・ザ・バレーは私の中ではかなり必要なものになりました(笑)

リリー・オブ・ザ・バレーは、とにかくスズランの香りがする香水で、とてもさっぱりしていて、また、純粋って感じがするかなって思ってます。けど、この香水以外にも、ムードによって、甘い香りのする香水をつけるときも、もちろんあります(笑)得に夜なんかには(笑)

香水選びって結構大変ですけど、流行にとらわれず、質問者さんも質問者さんなりの素敵な香水が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0

石鹸や自然な感じの香りということでしたら、ランコムの「Ooui」をお勧めします。

いろいろ試しましたが、甘すぎず、自然で落ち着く香りのこの「Ooui」を日常用として愛用するようになりました。
    • good
    • 0

一番好きなのは、ニナ・リッチのレール・デュタンです。

この香りをかぐと、すごく幸せな気分になります。気品がある匂いだなと思います。
あとはアナスイのアナスイとかスイラブとかスイドリームが好きです。これは自分にとって落ち着ける香りです。
    • good
    • 0

こんばんは(*^-^*)


ジバンシイの「オーデジバンシイ」です。
お風呂上りのようなサッパリした香りです。
いかにも香水香水していないので、いつも付けています。
廃盤になっていたようですが、また復活するらしく、機会があったら、香りを試してみて下さいね。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/2 …
    • good
    • 0

ラルフローレン「ロマンス」です。



以前はグッチ「エンヴィ」を使用していましたが、ロマンスに出会ってからこれ以外使う気がなくなってしまいました。ロマンスに比べると他のどの香水もキツク感じてしまいます。。

石鹸の香りよりは強いですが、爽やかで、程よく甘く、でもしつこくなく・・いい匂いですよ。
母親も私のマネをして使い始めたくらいなので、年代を問わず好まれると思います。
    • good
    • 0

カルバンクラインのエタニティです。


私は香水が嫌いなのですが(においに敏感なので)このにおいだけは大丈夫。
昔からいい香りのする女性がいるなあと思っていて、それはどの香水なのだろうか?とずっと悩んでいました。
ある時会社の取引先の女性がこれをつけていて名前を聞いて初めて知って買ったのがきっかけです。

でも少し香る程度につけるのが好きで、濃厚なにおいは嫌いです。
この香りがするとついていきたくなります(私は女ですけどね)
    • good
    • 0

*Dior「J'ADORE」


華やかで濃厚なおんなっぺー香り。デートの時とかに
*Dior「Remember Me」
わすれないで、という名前が気に入ってます。清楚な雰囲気。
*LANVIN 「ECLAT D'ARPEGE」
下でも書かれてるかたが居ますが、幸せな香り。リラックスしたい時はこれかも。

他にも、初めての香水であるCKの「Escape」はずっと大事にしたいです。
レモンティのようにキュートな「TommyGirl」も大好きですな思い出の香りです。
    • good
    • 0

私はずっと、アナスイの「スイドリーム」を使っています。


甘い感じで好きです。
私もあんまりきつい香りは好きではないのでフルーツ系のも持っていますよ。
    • good
    • 1

ランコムのミラク。



ピンク色の見た目と甘い香りと名前が好きで。

MIRACLEと書いてミラクと読むようです。

奇跡。いい響き・・香水はほとんど名前で選んでいます。

エスケープというのもお気に入りで、カラになるまで

使いました。アメリカにいる叔母が日本発売前に

送ってくれて、ちょっと自慢でした。
    • good
    • 0

どんな香水も傍に来ただけで・・その方が風下にいるのに香るように強く感じるのは苦手です。


本当に石鹸のような・・自然な香りは好きです。
何の香りか特定できないけれどと言う程度が好きです。
ほんのり香る・・・と言うわけで、どんなものも
ハンカチにつけて・・使います。

最近は沢山ありますが、昔ながらの
CHANEL19を使いつづけています。
No5よりすっきりしています。

そして、ディオールやCHANELなど石鹸をいただくと
下着のタンスに入れて、ほんのり香る
ように、使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!