アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人以上で遊べるスーファミ、ファミコンのゲームを教えてください。

A 回答 (4件)

ファミコンでの4人対戦は、4人用アダプタ(増設端子に更に増設端子が付いているタイプ)


http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/betaqa.html …
をつなげないとできないので、本数がかなり限られています。

史上最強のクイズ王決定戦というソフトに付属されていた物と
そのシリーズは最大6人まで対戦が可能です。
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/ish05.html

コントローラを交代でプレイするのなら、いただきストリートや
源平討魔伝などのボードゲームも存在します。

スーファミに関してはかなりあります。
有名どころとしては
・スーパーファイヤープロレスリングシリーズ(ヒューマン)
 3かスペシャルがオススメ。3は腰を落とした瞬間に技を掛ける最終作。
 スペシャルからは組み付いた瞬間に変更。
・桃太郎電鉄シリーズ(ハドソン)
 定番ボードゲーム。個人的には好きではないが、ファンは多い。
・ボンバーマンシリーズ(ハドソン)
 爆弾蹴りが入ってからが面白い。
・いただきストリート2 定番ボードゲーム
 2作目にしてほぼ完成系。読み込みなくて快適プレイ。

あたりでしょうか?

マイナーなのでは
・ロックンロールレーシング(ナムコ)
 海外産ゲーム。名前の通り洋楽ロックが流れる多人数対戦レース。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9762/g …

・バトルクロス(イマジニア)
 上から見下ろした画面でやるバイクレースゲーム。
 コースは一画面に収まっていて、攻撃アイテムやトラップアイテム
 などが盛りだくさんな内容です。

3人までしか遊べませんが、
きんぎょ注意報! とびだせ!ゲーム学園(ジャレコ)
http://f61.aaa.livedoor.jp/~tamago/sfamicon/sfam …
もオススメです。良質ミニゲーム集です。

あまり充実してないですが、多人数ゲーム紹介サイトを張っておきます。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~ohg/ppgame/#ma-fc
    • good
    • 0

ちょっと勘違いしてた気がしてきたのですが、スーファミ版のマリオカートは4人対戦できませんでしたっけ?


4人対戦できるのは、64版以降だった気もする。

不適切な回答だったかもしれないので、訂正しておきます。
あと、他の方があげてる「いただきストリート」は自分もやって面白かったのでオススメしておきます。
    • good
    • 2

どうもこんにちは。



スーパーボンバーマン4(4が一番面白いかな)
スパークワールド(ボンバーマンより面白い?)
パニックボンバー(ボンバーマンのテトリス)
ストリートレーサー(アメリカ版マリオカート4人で出来たと思います)
おドロボー(こんな感じのタイトルのスゴロクゲーム)
スポーツは4人可能が多い
スーパーファイナルマッチテニス(これは絶対!お薦め)
スーパーフォーメーションサッカー 等
 
    • good
    • 2

ファミコンで4人以上で遊べるのってあるっけ?



とりあえず、スーファミでは、桃太郎電鉄・ボンバーマン・マリオカートあたりが定番ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!