【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは.この前近所のパチ屋に新台がはいったので打ってみました。
CRバリパリ猛レースですがこれが最悪!!全然アタラない。
なんか全部のリーチアクションにプレミアがあって。
新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。
ほんと最近の新台はつまらないですよね。
最近自分なりにおもしろいと思うのはドデカザウルスぐらいです。
結局最後に打つのは海物語です.この前ストレート15連チャンしました。

自分は会社員で平日は夜しかいけません.そこでいつもデータを見るのですが
19回出ててまだ回転数55回とかのおいしい台とか選ぶのですが
全然最近かからないのです.自分か゜座ると調子が悪くなる。
そう思うとパチンコは朝イチから行かないとと勝てないものですかね?
ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

うーーん。


最近のパチンコ台(特にCR)は、どれも大当確率・1/315,
確変・1/2で内部的には全く差が無いので,つまらないです。
違いはリーチ演出のみですし・・・
私は最近は打っていません。

パチスロはパチスロでサブ基盤以降変になってしまい、ビック
ボーナスだけで楽しめる台が少なくなってしまい悲しいです。

私が好きだったのは、「機械的な振り分け」の権利物でしたが、
私の周辺からはすでに絶滅してしまっています。
CRが出る前は、権利物にしてもセブン機にしてもいろいろな
方式があり楽しめたものですが。

昔みたいに規制を緩和できないのでしょうかね?
(CRがある限り無理そうですが)
    • good
    • 0

はじめまして



4月からパチンコ&パチスロの内規改正が行われる予定です

パチンコのほうでは
「保留玉無制限」構想が一番の話題です!
大当たり中にチャッカーに入っても、どんどん貯留され、
保留連荘(確率上は単純な抽選結果による)にめぐり合う
可能性が増えそうです。

パチスロでは改悪といった感じ?で、
AT(サブ基盤による押し順の表示)が無くなる予定です。
BBとRBのほかにMID-B(ミドルボーナス)ができそうです。
1ゲームで複合子役の発生(取得)が可能になりそうです。

法律上ではなく、業界全体での動きだけですので、大きく取り上げられて
いないようですが、スロットは今が開発の掛けこみであわただしくなり、
パチンコは4月まではおとなしいでしょう。
    • good
    • 1

演出なれしちゃってるんですかねぇ?最近の台は、客に興味を持ってもらおうとして、演出が凝りすぎてると思います(アニメなどのタイアップも含む)。

7機の主旨を理解してる人なら、1個ずれで「おしいなぁ」なんて言いませんからねぇ。玉がスタートチャッカーを通過した時点で抽選はすでに終わっている(リーチアクションやプレミアムなんてただの演出)っていうことを知らない客が多いので、パチンコ屋さんはウハウハ状態と思いますが・・・。

>新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。とのことですが、確率の収束ってご存知ですかぁ?。簡単に説明すると、長い目でみれば必ず確率に収束するってことなんですけど、初日に34回ってことは、多分明らかに確率を上回ってます。ということは、その確率を収束させるために、だれかが確率を下回る尻拭いをしなくてはならないってことっす。海物語で15連チャンしたっていうのは、たまたまその台が確率を下回っていたからだと、私は思うのですが・・・。

本気で勝ちたいなら、朝一からです(会社員等で夜からしか打てないっていうのは店側からしたら絶好のカモ)。っといっても稼働率のいい優良店に限りますが・・・。私的には、台との勝負というより店との勝負と思ってます。「攻略情報」っていうものにくれぐれもだまされないように・・・(笑)。ほどほどに。失礼いたしました。
    • good
    • 0

 そうですよね、最近はまた、ナナシーとかオークスとかバトルヒーローとか、リバイバルも多いだけに、余計セブン機のネタ枯れが目立つような気がします。


 私もサラリーマンですが、先日近所のホールでCRパイナップルボンバーを見つけました。あれは単純に多く当たってる台=勝てる台ですので、朝イチじゃない方が戦略立てられますよ。
 ps 去年CRダイナマイトは今イチでしたが、権利モノや一般電役、また斬新な非デジタル機が今出たら、ウケる気がします。
    • good
    • 0

 昔は綱取物語とか春夏秋冬とかアレジンなどのモーニングサービス系の機種があって朝一も面白かったのですが、今は店の傾向などのデーターと釘の良し悪しだけで台を決めるのですから危険率が高すぎます。

やはり、人になんぼか回して頂いてから打ったほうが良いように思います。私は350回転以上で当たりゼロの台か当たってから50回転以内の台を基本にさがします。それとそのシマのケツ番の状態も判断材料です。それが良く回って、リーチが良くくれば一応粘ります。
 でもspesrさんの言われる通り最近の新台は本当に面白くない。それはメーカーがお客さまの事を思って作っていないで、店の経営者のために作っているからでしょう。目先を変えて客をとりあえず楽しませる、飽きればまた、新台を作ればよいという感じです。だから画期的な力作の新台は出てこない。確率も同じで画面だけが変わるだけ。予告リーチが出て、スーパーリーチまで発展するまでただ黙々と打つだけですね。『海」も『魚群」がでるまで忍の一字ですものね。今のCR機は特殊な攻略法が無い限り、工夫やデータだけではかなり苦しいですね。パチンコ店は客のスッた金で、人件費、電気代、新台購入費などあらゆるものを払っているのですから、統計的には負けて当たり前です。負けたのではなく、遊興費を払ったわけですから。遊興費の実態は博打そのものなのが問題ですけどね。
 そうそう、新台入れ替えの時は大体、三日ほどは良くあたるロムをメーカーが入れておいて、4日めには回収して通常のロムを入れるらしいです。新装開店プロも確率は良いですが、この寒空で何時間も立って待つのは辛いですね。それで負けたら目も当てられない。30万円出して梁山泊の『テンポイント2」を導入しますか。私は二の足を踏んでいます。30連勝、40連勝した平台時代が懐かしい、昔型のセミプロです。
    • good
    • 0

キツイ言い方ですが当たらないのは台のせいではなく、打つ人の運です。



極端な話、ついてる人は1回転で当たりますし、ついてない人は朝から晩まで打っても当たりません。
ですから「19回出ててまだ回転数55回」の台が『美味しい台』かと言うとそうは思いませんね。
今のパチンコはそういうパチンコなのです。
むしろ、釘をある程度見て、できるだけ回る台を選ぶ方が効果的です。

リーチアクション、予告機能、プレミアムリーチ・・・これらは全て演出です。
「演出を楽しむ」のが正しいパチンコの楽しみ方とも言えるでしょう。

ですから
>自分が座ると調子が悪くなる
そんなことはないので、「この台を打ってみたい」って台を選んで打って楽しむと良いと思います。

同じパチ好きとして、あくまでもドライな意見ですが参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見ありがとうございます。
ちなみに昨日会社帰りに柔キッズを打ちました.一万負けました。
感想は一言つまらない....その後いつもの海物語をやり1500円で3連チャン
でした.結局自分は海物語しかないなと思いました。
自分の中でおもしろい台と言うのは負けてもまたやりたいというのが
おもしろい台と思ってます.最近はドデカザウルスだけですね。
ほんとたのしい台を作って欲しいものです。

お礼日時:2002/02/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!