プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪い虫がつかないようにと娘を女子高に入れたとします。
しかし、そのせいで真性百合になったとしたら、
悪い虫がついたほうがマシですよね?
そうなったら親としてどう思うのでしょう?

A 回答 (10件)

真性百合って何ですか?


私は、レズビアンですが、真性百合ではないみたい。
キスするまえから、多分生まれたときからレズビアン
なので。真性百合って、もしかしたらアダルトビデオ
だけに出てくる架空の生き物では?(笑)

レズビアンは「女性とセックスする女性」では
ありません。「女性と恋愛し、女性と一生のパートナー
シップを築いていく女性」です。
男女が恋愛してセックスするのと同じで、セックスだって
しますし、男女が結婚して一緒に暮らすのと同じで
一緒に暮らしたりして生きていきます。
それは、多分質問者さんが生まれてからずっと「自分は
異性と恋愛するものだ」と思っていらっしゃるのと同じで、
生まれつき「自分は同性と恋して暮らしていきたいな」と
思っている(感じている)ような感じなので、
女子高に入ったくらいではレズビアンになったりはしません。

レズビアンとかゲイっていうのは、左利きみたいなもの
なんですよ。左利きのように生まれつきのことだし、
お箸とか鉛筆とかを持ってみるまで気付かない場合がある
のと同じで恋をしないとなかなかわからない(見ためとかでは
わからない)し、
右利きのように多数派じゃないから暮らしにくいし偏見も
あるし(矯正しようとする人もいますが、人権侵害です)、
病気じゃないし(左利きもレズビアンも、病院で治療でき
ません。病気じゃないですから、と言われるだけです)。

左利きの娘さんが、右利きの人の多い学校に入ったからって
右利きにはならないでしょう? それと同じです。
右利きの娘さんが、左利きの人の多い学校に入ったからって
左利きにはならないでしょう? それと同じです。
もしかしたら、本来右利きだけど、左手でお箸を持ってみよう
かなぁと思うくらいです。

私は小学生のときから女の子が好きだと気付いてましたし、
親が私をお嬢様系女子中学&高校に通わせていましたが、
私は別に、その女子高で恋人もできなかったし、その女子高の
友達とセックスしたりもしませんでしたよ。ラブレターは
もらっていたけれど。
レズビアンだからと言って、誰かれ構わず手を出すわけでは
ありませんから。心配しないで下さい。
私の行っていた女子校は偏差値が高くて、頭のいい子が
多かったし、スポーツ部に入っていたので、セックスして
みようかなんて思っているヒマがなかったせいかもしれ
ませんが。

多分、女子高でレズビアンに手を出されることや、
女子高でクラスメイトとセックスしちゃう確率よりも、
インターネットや携帯メールで悪い虫さんに遭遇する
確率の方がよっぽど高いです。
「女子高に入れない」ことよりも、
「携帯を持たせない」「インターネットができるパソコンを
自室に置かせない」ことのほうが、よっぽど悪い虫を
寄せつけないと思いますよ。
今時、携帯を持たせなかったら、返って反抗的な子供になる
気もしますけど。
    • good
    • 2

はじめまして。

現在女子高に通っている者です。少しは参考になればいいのですが…。

うちの学校は大和撫子を育てる、という感じの方針なのですが、大学はともかく高校は、現実にそう大和撫子は育っておりません(苦笑)。数年前までは確かに硬派な女性を育てていたらしいのですけれど…。

ユリさん、はいることはいると思います。
女子校(他校)の噂もよく耳にしますが、結構いるそうです(あくまで噂ですが…)。
自分の学校でも他校でも、よく耳にするシチュエーションは寮ですね。
他校の女子高生が公園でちゅーしてるのを見たことも有ります。

ただ、女子校には「自分はバイ」だと言う子は割りといる気がします。けれど決して男の子に興味がないというわけではないんです。身の回りに男子がいないからでしょうね…;

大抵、女子校では「男の子に興味津々派」と「友達と一緒にいるのが楽しい派」(時々一人でいるのが楽しい派)に分かれます。
私も後者の一人ですが、ユリかと言われれば違いますし、同性愛というのも恋愛なので、共学でも有り得ると思います。

あと、これは書いておかなくてはならないと思い書かせていただきますが、女子校は何故だか人気があるみたいなんです。制服なども含め、一種のブランドみたいなもの…なのかもしれません。

どの女子校の子も同じ目に遭っているのですが、大学生やお兄さんやおじさんに声をかけられたり、誘拐(悪戯?)未遂、盗撮(うちの場合は何故か足)などもあります。

それと、女子校でも合コンもあればデートもあります。偏差値とか進学校とか関係なく。
共学なら男の子に多少免疫がつくのかもしれませんが、女子校の子は免疫があまりなく、変な男に付きまとわれたり遊ばれた、という子もいます。
あと、進展の早さを語りたがる子もいたりします。
負けじと張り合う子もいるし、彼氏自慢・彼氏の数自慢のためにお付き合い、という子もいます。
(女子高生をカモにしている人はネットワークの広さから、逆に危険だとすぐ広まるんですが…恋は盲目とばかりに突っ込んでいく子もいるんです。十人十色です)

女子校はお堅いイメージかもしれませんが、実際は砕けていたりします。
こういうのは知っているのは生徒同士(こういう方面では学校の垣根関係なし)だけ、なのかもしれません。

女子校も共学も、一長一短有ります。
悪い虫は、自分がしっかりしていればつかないと思います。
真面目にお付き合いしていたり、彼氏とお互い同じ目標を掲げて勉強しあうという子も、きちんといますから。

むしろ、女子校の生徒を狙ってくる男、というのが悪い虫かもしれません。

ユリさんは性別を超えて個人を好きなわけで、親としては複雑かもしれませんが悪い事ではないと思いますよ(何かの雑誌で、1クラスのうち1人いるかな、くらいの割合でゲイさんやユリさんがいると見たことがあります。クラスにいても別に差別とかはしません)。

それと比べたら、犯罪に巻き込まれたり遊ばれたりするよりユリさんの方がいいと思います。
    • good
    • 0

 ♯5です。



 女子校に入れたらレズになる可能性は99,9%ないです。そういう話聞かないですし、ほとんどの人は彼氏がいたり結婚してたりしてますし。

 女子校って秘密の花園みたいな感じがありますから、男性は特にそういう想像があるのかもしれませんね。
 でも実際は漫画やドラマのような女子校(生徒同士の挨拶が「ごきげんよう」とか言ったり、先輩の事を「お姉さま」と呼んだり)はないですよ!

 女性から見たら男子校が「ホモもいるのかな~?」と思ってしまうのと同じなのかもしれませんが^^;

 レズに限らず、同性愛者は女子校・男子校に入ったから「同性が好き!」となるわけではないと思います。
 おかまの方や同性を好きな方などの話を聞くと、小さい時から「自分は同性が好きみたい」という想いに気付いていて、それを必死に隠そうとしたり異性を好きになろうとしたりと…いろいろ苦悩はあるみたいですよ。
 だから女子校に入った後女性を好きになる…なんて事は0,01%くらいじゃないでしょうかね?

 今時親が進路を決めるわけじゃないと思うし、自分の娘が「○○女子校に行きたい」と言ったら、行かせるんじゃないかな?それで万が一自分の娘がレズになってしまったら…しょうがないかな?自分の育て方に問題があったのかな~?と悩むでしょうね。
 でも上記に書いた通り、元々女好き・レズの気がある娘になってしまったら女子校に行こうが共学に行こうが…女と付き合うでしょうね。

 女子校行ったらレズになる、共学行ったら異性を好きになる…その考えがまず間違いかな?同性愛を抱いている方はどの学校行っても同じ想いだと思います。
    • good
    • 0

女性が女性と恋に落ちたとして、体の関係があったからといってお嫁に行けなくなる体になんてなりませんよ。

どういう意味でお嫁に行けなくなるのでしょう?男性と体の関係を持って妊娠してしまうほうが親ならつらいのでは?

10代の女の子は恋愛に興味があって憧れを恋だと思ったりすることもありますから、女子高なんかに行けば確かに同性を好きになることもあると思いますけれど。知り合いにレズビアンの人がいましたけれど、女子高に行ったからっていうより、どなたかがかかれていましたが、先天的なものがほとんどでしょう。(知っておられると思いますが、トランスセクシャルというものです)

真性百合(アニメ用語に聞こえますが)とは、レズビアンのことでしょうか?それは女性が女性しか愛せないということですよね。たとえば一時的に女性と恋に落ちたとか、好きになった相手がたまたま同じ性別だったとかなら、私はレズビアンには当てはまらないと思います。

仮の話と言うことですが、いずれにせよ子供の性的嗜好のことを親が管理する義務も権利もきっとないでしょうね。それは男女であろうと同性であろうと同じだと思います。
    • good
    • 0

同性でも異性でも、憧れる素敵な人が見つけられる学校は素敵だと思います。


うちはカトリックですので、素敵なシスターに憧れて、俗界を離れて、神様と契約を結んで、一生契約するなんてことになったら、それはそれは素敵なことです。
人が人を愛すること、尊敬するということは、けっして性愛に限られることではありませんから。
男女の愛、祝福された結婚はもちろんけっこうですが、愛はそれだけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別にシスターを百合だとは思っていないですよ。

お礼日時:2006/04/13 23:31

 私は女子校に通ってました。

私の地域は田舎ですが、その中では(私が通っていた女子校は)お嬢様学校と言われてます。今でも「どこの学校出身?」と聞かれ、母校の名をあげると「おぉ~、お嬢様だね。」と言われます(私自身は全然お嬢様ではないですけど^^;)。

 そんな学校でしたが、共学に比べると女らしさは低いです^^; 早弁は当たり前だったり、スカートの下にジャージはいたりとか、大股広げたりとか…^^;; 皆が皆そうではないですけど、そういう人の割合が多かった…と。

 さてさて、女子校に入れたら悪い虫がつかない…と書いていますが、悪い虫とは全ての男性を指しているのでしょうか?
 はっきり言いますと、女子校でも彼氏いた人はいました。部活や通学などで男性の交流はありますからね…。
 昭和の女子校みたいに、「男子禁制!」とかちょっとキスシーンが出てくる映画などを観たら「退学!」とか、他校の男子生徒と文通をしたら停学!とか…今時そんなのありませんからね^^;

 あとは…女子校のレベルでしょうかね?wx310k_さんがいうような「悪い虫がつかない」というのなら、完全女子寮の女子校に入れるとか宝塚のような学校に入れるとか。
 でも娘が行きたくない学校に無理矢理入れるのは…親としてどうかな?とも思いますが。

 それに高校は女子校でも大学は?大学も女子校入れるのでしょうか?でも大学・短大の女子校ほど合コンや出会いが多い学校はないと思いますが^^;

 私の友達で、すごく真面目で高校・短大と女子校でその時は彼氏いなかったと思いますが、就職して数年後職場恋愛で結婚しました。他にも高校の時彼氏いなくても、結婚して子供がいる人が多数おります。

 女子校入れたら100%悪い虫がつかないとは言えないし、女子校通ってても結婚できる人は結婚できます。
 悪い虫がつくつかない、結婚できるできないも「女子校」がきっかけではなく、親が娘をどう育てたか?で影響が出てくるのではないでしょうか?

 ちなみに私の姉妹は共学に通い県外の大学に行って彼氏も出来、結婚しました。私は女子校に入れられ(私は嫌だと言ったのですが…流れで^^;)、高校卒業後県外に出たい旨を話したら反対され、実家でダラダラ過ごしていたら…未だに嫁に行けてません(苦笑)。
 だから私は親に「私の事を外に出さなかったからこうなったのよ!」と言っています。

 私みたいにならないためにも(笑)、そこそこ自由に育てるのがwx310k_さんの考える「悪い虫もつかないけど、ある程度の年になったら嫁に行った」となるかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男のいないところに入れたいと思った親の娘が真性百合になって、
お嫁に行けない体になったら本末転倒だなと思って質問してみました。

お礼日時:2006/04/13 23:30

女子高出身です。


真性百合いましたけど、ほんとごく少数です。
そのごく少数の中の大部分も「ただの憧れ的な感情」でバレンタインチョコをあげたり、誕生日にプレゼントをあげたりです。

それより心配なのが、女子高を卒業した後のこと。
男慣れしてないので、卒業後にはじけちゃって、変な男にすぐひっかかったりする子が多かったです。
大学行ったのにすぐ出来ちゃった結婚で中退とか。
もちろん上記は極端な例ですが、共学よりはこういうケースが多いと思います。共学行ってる子のが見る目が養われてたとは思います。

もちろん女子高は女子高でいい所たくさんありますけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
憧れ程度では真性百合とは言えないと思います。
最低でもキス以上をしないと真性百合とは言えないと思います。

お礼日時:2006/04/13 23:27

女子高に通ったのが原因で、そうはならないと思いますよ。

男性が好きか、女性が好きかは、先天性に近いものがあるのではないでしょうか? 高校に入る年齢でしたら、それまでに、人を好きになる気持ちって、経験していらっしゃると思いますよ。質問者様が、悪い虫がつかないように。と、おっしゃっているということは、お嬢さんは、どうやら同姓に興味があるんでは??などど、疑ったことがない。ということですよね。

女子高は、出会いが多いですよ。逆に多いですよ!
悪い虫、つくかつかないかは、女子高どうこうではなく、本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に娘がいるわけじゃないんですよ。
悪い虫ってのも、男と隔離したい親はそう思っているんじゃないかと思って。

お礼日時:2006/04/13 23:25

うちにも二人娘がおりますが・・・・



そんなこと言ってたら家から一歩も外に出せなくなりますよ。
獅子は子供を崖から突き落とすといいます。そして、かわいい子には旅をさせろです。
子供は親の思う通りにはなりませんよ。
今のうちから目を養っていないと、将来変な男にひっかかってしまうかもしれません。
娘さんの行きたい学校に行かせるのが、親の務めだと思うのですが、いかがでしょうか。

そして、男性を悪い虫と考えるのもどうかと思いますよ。
高校生の男の子の中にもものすごくいい子もいるでしょうし。

それから私自身が女子高出身ですが、真性百合になった人は、
少なくとも私の周りには一人もいませんでした。
どっちかというと、女子高の方が行儀は悪くなるかもしれませんね。
男性の目が周りにまったくありませんから(先生は男性には入りません)。

夏になると平気でぎりぎりまでスカートをたくしあげて下から下敷きであおったり、
男性教師の前だろうがおかまいなく着替えたり。

娘さんを箱の中に入れて育てるより、のびのびと育てられた方が
社会性も身についていくだろうし、娘さんの将来にはいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に娘がいるわけじゃないんですよ。
悪い虫ってのも、男と隔離したい親はそう思っているんじゃないかと思って。

お礼日時:2006/04/13 23:24

しかたがないですね。


それまでの教育がその結果を生むわけですから、甘んじて現実を受け入れるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!