アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、テレビのオーディション番組からデビューして一時期注目を浴びた「平家みちよ」さんが所属事務所の社長が借金を残して失踪したことにより、借金を肩代わりしないといけなくなったらしいのですが、吸い払い責任が発生するものなんでしょうか?。
 以前にもタレントの大西結花さんが借金を肩代わりすることもありましたが、あれは借金の保証人になっていたからだと思うんですが、今回に関しては法律的に保護する方法はないのでしょうか?。

A 回答 (1件)

私もうろ覚えで不確かですが、記憶では社長が失踪した時点でCDが完成しており、代金を支払わないと引き渡して貰えないので、平家みちよさんが肩代わりして引き取り、自分で売っているのではなかったかな?

>実はですね、(有)サンブリッジミュージックの社長 三橋俊之が1月31日の未明に、devbacc、長谷川都、みちよのアーティスト3人と、たくさんのお支払いを置いたまま、行方不明になりました。 っていうか、1月26日にPV撮影までして、1月31日にはマスタリングまで完了した2nd Single ♪甘い日々~la douce vie~は、制作費が支払えないため発売未定のお蔵入りになりました。

というプログの後で

>アマゾンとか、HPとかから買うと、会社経由になってお金が入ってこなくなるので、コメント欄にメアド入れてください。 私が責任をもって、懇切丁寧に発送いたします。

となっていますから、この時点で彼女が自腹を切って買い取ったと想像されます。
    • 0