アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日HPの更新をして、更新完了後にgoogle/MSNの検索などで、順位確認したところ、GOOGLEの検索順位が1番にあったところから、突然消えてしまいました。MSNは、今までどうり2番で表示されており、一安心YAHOOは先月ぐらいまで上位表示されてましたが、現在はどこに表示されているのか?という順位におち、4月にはYAHOOからの検索でのヒットがありません。
YAHOOにかわり、GOOGLEからの検索ヒットが多くなっていたので、あまり気にしていなかったのですが、両方とも下位の検索表示には、正直頭が痛いところです。

どうしたものでしょう?SEO対策などは全くしていないのですが、解決手段はあるのでしょうか?

HP作成ソフトは、ホームページNINJYA+ネットショップを使用してます。
サーバーは格安のLOLIPOPを使用中です。

何かいい方法がありましたら、是非教えてください。o(_ _)oペコッ

A 回答 (1件)

疑問点の結論から言いますと、更新と順位ダウンは恐らく関係ないと思います。



理由としては、更新完了後にドンピシャでクロールされているとは思えません。もし、仮にドンピシャであったとしてもキーワードや外部リンク、内部リンク等SEOに関係してくることを大幅に変更していなければ検索外になることもないと想像します。

ですので、気づかなかっただけで少し以前から検索順位がダウンしていたと思われます。

私も同様の経験はあります。
googleは10位以内、yahooは2位でしたが一時どちらも上位100に入らなくなりました。
暫くしたら、googleは30位以内、yahooは10位以内で復活してました。

他の方からも同様の意見を聞いたことがありますが、割と多いみたいですよ。気まぐれということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます。先ほど再度検索確認したら元の位置で検索が出来ました。
検索エンジンはなぞが多いですね。

検索に便利だと思い、ヤフーやグーグルの検索を出来るようにとTOPページに貼り付けたのが問題なのですかね。
一応これがいけないと思い再度更新しなおすと元の位置で検索が出来た次第です。なにがともあれ、一安心です。

取り急ぎ ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!